アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月30日

寮の友人 A子

こんにちは。
くり子です。

今日はA子のお話。
A子は音楽学部。
くり子とバックグラウンドがかなり違うので、普通なら友人になる機会がなさそうです。
同室になったことで、様々なお話を聞くことが出来、とても刺激的でした。
しかも、彼女の友達はハープやフルートで演奏(練習だけど)を聴かせてくれます。

くり子はかなり音痴だったようで、一緒にカラオケに行った時など、「私の絶対音感を狂わせるほどの音痴ね!」と言われました。
それまで、カラオケになど行ったことも無く(大学デビューですな)、音楽の授業ですら歌を歌っての採点ということもなく、そもそも選択授業で音楽を選ばず。音痴だと意識せずに気持ちよく歌ってきたのに・・・。
そして、今までの友人たちもくり子に対して敢て指摘することも無く野放しにされていたようでした。

そんな彼女に色々なコンサートに連れて行かれ(クラッシックです。チケット購入の割り当てがあるようでした。)、音楽の世界の事を教えてくれます。

「私たちピアニストはね、指や腕がとても大事なの。発表会の前など、ここ一番の演奏の前には、トイレに行ったって手を洗わないのよ。水に手を触れてふやけたり、けがをしやすくなってもダメなので。体育の授業だって別メニューよ。バスケはもちろんのこと、テニスもやってはだめなの。」と。

大学に着ていく服も必ずスーツです。
リクルートスーツのようなものではなく、シャネルスーツのような華やかなお洋服。
「Gパンで受講するなんてありえない。教授に失礼にあたるでしょ。」と。

・・・特異な世界を垣間見たような気になっていましたが、後に同室になったピアノ科の先輩は・・・
「いやいや。トイレに行ったら手はあらうでしょ?!」と。

うん。やっぱり人それぞれ・・・ということですね。
タグ:寮生活
【このカテゴリーの最新記事】
posted by くり子 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 寮生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11226222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31