アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月05日

寮の外泊

こんにちは。
くり子です。

今日は寮の外泊事情についてです。
外泊を急にすることはとても難しい寮でした。

外泊するためには、前もって親の承諾書が必要となります。
寮は長期休暇(夏休み・冬休み・春休み)の期間は閉鎖されます。
アルバイトがあるから〜などと寮に居続けることは出来ず、必ず退寮します。
そんな場合でも親の承諾書を前もって送ってもらわなければなりません。
そして休暇明けの帰寮日には、外泊証明書を持参します。

こんなの自分で書いちゃえば?
と思われるかもしれませんが、入寮の時に提出している親が記入した書類と筆跡合わせをされているとのことで、そんなごまかしもききません。

くり子は4年間の寮生活で、帰省以外で2度外泊しました。
1度はゼミ旅行。兵庫県内の島で1泊したのですが、その時には母に前もって承諾書を、教授に証明書を書いてもらいました。
教授には「スゴイ寮だね〜。」と言われる始末。
そして今一度は、A子も演奏するクリスマスコンサート。
これは絶対に門限に間に合わない予定だったので、一緒にコンサートに行った友人の下宿に泊めてもらいました。友人も元寮生だったので、喜んで証明書を書いてくれました。
まあ、このクリスマスコンサートは大学の音楽学部主催なので、舎監の先生方もあまり厳しく問い詰めることもありませんでしたけどね。
タグ:寮生活
【このカテゴリーの最新記事】
posted by くり子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 寮生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11235322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31