アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月16日

バラ科サクラ属の果実たち。

こんにちは。
くり子です。

スモモが採れます。
例年、収穫時期を逸して落ちてしまったり、熟れたものは鳥に食べられたり。
そのため、5〜6個収穫できれば良い方です。
今年は、鳥にまだ見つかっていないようで、15個ほど採ってきました。
少しお隣さんにお裾分けしてから、実家の父に5個ほど渡しました。
残りはくり子が全ていただきました。
旦那様はすっぱいものはそんなに得意ではないので、要らないと言っていたので、
くり子一人で朝に晩にカリカリと食べて、いつの間にかなくなってしまいました。
また明日、色づいた実が残っていれば採ってこようと思います。

梅はまだ木に沢山残っているけど、冷蔵庫も冷凍庫も梅だらけになってしまったのでそろそろやめます。
冷蔵庫には昨年の梅干しが2パックあり、その前の梅干しもあります。
昨年の梅干しは梅酢に漬けたまま冷蔵庫に入れていますが、その前のは梅酢から出してしまっているので、カピカピに乾いてしまって使いづらいです。
御飯を炊くときに一緒にカピカピの梅干しを入れて炊いてみましたが、梅干しの周囲にまとわりついた塩の結晶すら溶けませんでした。
梅干しを保存するときは、梅酢は必須ですね。
タグ:暮らし
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10800014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31