アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月08日

父の冷蔵庫はブラックボックス。

こんにちは。
くり子です。

父にR-1ヨーグルト(自家培養)を持って行った時、
(無糖なので)「冷蔵庫にあるカリンジャムでも入れて食べたら?」
と言うと、「あれは味噌じゃ!」と父。
「いや、カリンジャムよ。くり子が作ったんじゃけ―間違いないわ。」と言いました。
で、冷蔵庫からカリンジャムを出して渡すと、美味しそうに食べていました。

「カリンジャム、年末に作ってるのに、全然食べてないじゃん?」と言うと、
「先日、確かまだカリンジャムが残ってたはず・・・と、冷蔵庫からタッパーを取り出して、ヨーグルトにたっぷりかけて食べたら、味噌だった。辛すぎて食べられんから、それを味噌汁にした。」とのこと。

確かに、先日、具無しの味噌汁が冷蔵庫に有ったから、「???」と思っていたんですよね。
聞くと自分で作ったって言ってたし。けど、インスタントの味噌汁も沢山あるし。ってね。
それに、味噌なんて父は滅多に使わないから、冷蔵庫の奥に仕舞っていたのに、前の方に出てきていたから、ちょっとおかしいな〜とは思っていました。・・・そういう訳だったか

この前、実家に行った時、ちょっと変わった匂いがしました。
「何のごちそう食べてるの?ブルーチーズの匂いがするんだけど。」と聞くと、
「うん、冷蔵庫の奥から漬物が出てきたから、(殺菌のために)電子レンジをかけてたんじゃ。それがまだ臭っとるんじゃな。」と。
・・・ブルーチーズじゃないんじゃん。怖すぎる。
まあ、元気にお腹も壊さずにいるので、大丈夫だったんだろうけどね。
また別の日、野菜室を覗いていると、500円玉くらいの大きさの個包装がしてあるものが沢山入っていました。
「これ何?カマンベールチーズ?」と聞くと、「お菓子!食べてもいいよ。」と。
「いや。要らん。怖い怖い。」と言っていると、父が取り出してパクリ。
「あチーズみたい。」って。

冷蔵庫の管理は父にはちょっと難しいんだと思います。
タグ: 日記
posted by くり子 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10526522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31