アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2016年10月11日

めざせ!40代からの健康優良児!その@

こんばんわ、おひさですぅ〜。

パパです。

40代で「児」は無いだろうと思いますが・・・

今日は会社で年に一度の健康診断がありました。

結果は後日お楽しみということで。

では、今日のお題についてですが、まぁ、読んでそのままの意味です。

40歳を過ぎるとね、いろいろと体にもガタがくるんですよ。

血圧、コレステロール、中性脂肪etc・・・

会社の先輩でHさんという人がいるのですが、この人が・・・まぁ、50歳になるんですが。

パパが今の会社に入社したときはガリガリに痩せていたのですが、ある事件をきっかけに太り始めました。

今では毎年の健康診断で必ず要再検のお手紙を貰っています。

Hさんは痩せたくて食事の量を半分にしているし、通勤も徒歩で来ています。

でも、痩せないのです。なぜでしょう?

それは、はっきり言って、やり方が悪いのかもしれません。

毎日片道15分程度の徒歩では痩せるわけないです。食べなければ痩せるわけでもありません。

まず、食事。食べなければ痩せるというのは間違いなんです。

おそらく体重が落ちたと感じるのは食事量を減らしてから何日間かでしょう。

でも、減らした食事量のまま、運動も何もせずにいれば脂肪は燃焼されず、痩せません。

逆に脂肪を蓄えやすくし、少ない食事量でも活動できる低燃費な体になるでしょう。

Hさんはまさにこの状態。「食べるの減らしてるんだけど、痩せないんだよなぁ」って常々言ってますけども、

運動量が明らかに足りないんですね、ハイ。

では、今日はここまでにいたしとう存じます。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5526402

この記事へのトラックバック
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。