アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2016年10月23日

めざせ!40代からの健康優良児!そのA

こんにちわ。

今日は天気が良いので出かければ良かったと後悔しているパパです。

さて、前回の続き。

どーすれば、痩せられるのか?

それは、無駄な間食をせず、運動をすることがポイントだと思います。

一日三食をきっちり食べ、寝る前には間食をしない。

これが鉄則です。

コーラやジュースなんかの炭酸飲料、清涼飲料水なんかの飲みすぎもアウト。

あとは、ひたすら有酸素運動を心がける。

問題はどう痩せたいのか?

脂肪を落としたいというのであれば、食事の栄養管理を心がけ、運動をする。

これは、見た目はスッキリするけども、体重は落ちません。むしろ、体重は増加するかも。

何故なら、脂肪より筋肉の方が重いから。脂肪が減り、筋肉がつけば体重は増えます。

でも、見た目は以前よりスッキリするでしょう。

パパは食事は普通に食べ、間食はあまりしません。ジュースなんかもあまり飲みません。

最近はもっぱらお茶を飲んでいます。

で、拳立て、腹筋、ブリッジをメインに週3回ほど筋トレをしています。

それで、お腹の膨らみはそこそこ減りました。でも、体重は去年より1s増えました。

よく通販なんかで腹筋マシンとか○○パッドとかあって、○○s減とかウェスト○○cm減とか謳っていますが・・・

ちょっと待って!

画面の右下、小さい文字で「適切な栄養管理、運動による結果です」って書いてあるよ。

ここ重要ね。ということは、同じような運動して、食事の管理さえすれば、同じような効果が得られるんじゃないか?

ってこと?

食べないだけで痩せるということは一概にしてありえないし、食べたいのに食べられないというのは相当なストレスになります。

そんなストレスから解放されて、しかも、痩せたいというのであれば運動をしなければ痩せないというのが、パパの持論です。

パパの持論に従うと、見た目スッキリ、体重はちょっと増える。それでも良いよって方がいればお試しあれ。




posted by kumasaburou at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5559835

この記事へのトラックバック
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。