アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2015年09月22日

尾瀬・笠ヶ岳@2015.09.20

あぁ〜ふぅ〜、9月も半ばを過ぎました。

お久しぶり、パパです。

シルバーウィークは土日以外、仕事ですがな。土曜も半日、休日出勤でしたし。

日曜しか、空いてない。ということで、尾瀬の笠ヶ岳に行ってきました。

笠ヶ岳には専門学生時代に鳩待山荘で夏バイトしていた時に登って以来ですから、

20ン年ぶりとなります。

8時に鳩待を出発。

IMG_1263.JPG
まずは鳩待でパチリ

IMG_1266.JPG
目指す笠ヶ岳

IMG_1274.JPG
オヤマ沢田代の草紅葉

IMG_1307.JPG
頂上直下の岩場

IMG_1318.JPG
山頂でパチリ

王子2号が戸倉〜鳩待の乗り合いバスで車酔いしてしまい、グロッキー状態。

ブレーキがかかる王子2号をそれでもなんとかオヤマ沢田代まで頑張らせ、

お昼に食べる予定のハンバーガーを食べさせたら元気回復。

本人曰く、「吐くのが怖くて食べたくない」とのことで、どうやら軽くシャリバテしてたらしい。

車酔いのせいで、朝飯もろくに食べられなかったし。

オヤマ沢田代から調子を取り戻した王子2号。足取りも口も軽やかになりました。

頂上では恒例のカップラーメンを食べ、360度の眺望にご満悦の王子1号&2号。

鳩待に戻ったのは16時半でした。

これから、尾瀬では紅葉が真っ盛りになります。

おススメは裏燧林道、アヤメ平かな。

尾瀬と周辺の山をあるく

価格:1,512円
(2015/9/22 19:51時点)
感想(1件)















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4206817

この記事へのトラックバック
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。