アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月02日
本場の喜多方ラーメン 坂内食堂 
本場の喜多方ラーメンが食べてみたくて
喜多方まで行っちゃいました笑顔

さすが喜多方。
まこと食堂や朝昼夜(あさひや)
聞いたことのあるラーメン店が次々と目に入ります。

その中で選んだお店は坂内食堂。
喜多方ラーメン初心者なので、
一番有名なお店を選びました。

地元埼玉を朝7:00に出発し11:40分に到着。
私達はちょっと早めのお昼だったので
10分程度の待ち時間で席に着くことができましたが
12:00過ぎるとこんな感じ・・・

途中で切れちゃってますが
この後ろにもまだ並んでいます。

店内でも行列ができています。

メニューはこんな感じ。

肉食男子の私は(食べ物の趣味ですが)
迷うことなく肉そばの大盛を注文。

塩味ベースの豚骨スープは透明感が強く
食べるまでは鶏がらスープだと思っていました。

麺が見えなくなるほど盛られたチャーシューから
かなりのこってり味を想像していましたが、
意外とあっさりスープです。

太目の縮れ麺は佐野ラーメンに近い感じ。

これはうまい!!
あっさりスープと脂多め山盛りチャーシューの
バランスが絶妙で箸がとまらず
もう一杯・・・
といきたいところでしたが我慢しました汗

今回食べ歩いた坂内ですが、
実は東京、埼玉他いろいろな場所で
チェーン展開しているお店なんです。

ただ本店である喜多方の坂内食堂の味は
他の店舗とは別格のようです。

埼玉にもお店があるようなので、
今度は本店との違いを確かめてみたいと思いました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
電話    0241-22-0351
住所    福島県喜多方市字細田7230
営業時間 7:00〜19:00
朝食営業 ランチ営業、日曜営業
定休日  木曜日(祝日の場合営業)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。