アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月07日
ババ・ガンプ・シュリンプ
1994年アカデミー賞受賞映画「フォレストガンプ」をテーマにした
シーフードレストラン、ババ・ガンプ・シュリンプに行ってきました。
映画はフォレストガンプがエビ漁で成功を収めるところで終わりますが、
もしその後レストランをオープンさせたら・・・
ここは、そんなコンセプトのレストランです。

日本人がやっているレストランだとばかり思っていたのですが、
アメリカはもちろんバリ島やフィリピンなんかにも出店しているそうです。

下の写真に看板が写っていますが、これは注文するときに使います。
二枚重なっていて一枚は青い看板にRUN FORREST RUN、
もう一枚は赤い看板にSTOP FORREST STOPの文字。
普段は青い看板になっていますがこれを赤に変えると、
店員さんがオーダーをとりにきてくれます。
この写真が撮りたくて看板を赤にしてみたら
すぐに店員さんがきてくれました。
注文決まってないのにごめんなさい・・・。

今回はパーティーコース3500円を注文。
料理はすべてがダイナミック、濃い目の味付けと大盛サイズで
アメリカ発のレストランだということがよくわかります。

店内は女性が多い印象でしたが、内容は男性向き。
いつも餃子とラーメン特盛り、ビールで物足りない私でも、
今日は食べきれないくらいでした!!

このイモムシみたいなのはルイ君。
加工で消してしまいましたが、
本当は両脇に私とぴょこさんが写っています。
あまりかわいくはないですが、なかなか人気者のようで
沢山の人が撮影していました。
後でわかったのですが、ルイ君はイモムシではなく
海老だったようです。

遊園地やショッピングビルも近くにあるので、
デートや誕生日会等いろいろな場面で利用できそなレストランでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。