アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぴっぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
マクロミルへ登録

広告

posted by fanblog
2011年08月28日
炭火焼肉 朴乃店
炭火焼肉 朴乃店に行ってきました。
朴乃店で(ぼくのみせ)と読みます。
看板の下にローマ字で読み方が書いてありますが、
これがなければ何て読むのか迷ってしまいますね。

この焼肉屋さん、実家のある埼玉県上尾市にあるお店で
何年か前から飲食店があるのは知っていたのですが、
正直あまり印象にはなく、行ってみようとも思ったことが
ありませんでした。

この日は急に焼肉が食べたくなり本命の店に行ったのですが、
たまたまお休み、近くにある焼肉屋さんということで入ってみたのです。

早速注文、店員さんはみんな親切で商品知識が豊富。
聞いたことのない珍しい部位のホルモンなんかも結構ありますが、
質問すれば詳しく教えてくれます。

肝心の味ですが、とにかく美味しいの一言。
味付けも塩、醤油、味噌等好みに合わせて提供してくれるのも嬉しいポイント。
この値段でこのお肉は他にないのでは・・・
少なくとも私にはそう思えました。

ここなら大丈夫。
そう思って生肉も注文。
ある程度のレベルのお店じゃないと怖くて頼めませんね。

外食産業の7月度売上状況は概ね好調に推移し、
対前年比100.4%と震災以降初めて前年を上回ったと
先日ニュースで報道されていました。
しかし、焼肉業界は別で放射性セシウム問題や食中毒事件の影響を引きずり
苦戦しているようです。

アメリカのデフォルト問題による連鎖株安なんかにも言えると思うのですが、
不安が不安を呼び、一部の事によって全体が沈んでしまうのは
本当にもったいないことだと思います。

地味な場所にあるのですごく人気がある感じではないですが、
興味のある方は是非食べに行ってみて下さい。

埼玉県上尾市大谷本郷708-3
048-725-1234

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。