アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月17日

冬にバイク乗るときの防寒対策でホカホカライダー




皆様おはようございます。

ところでバイク乗車時の防寒対策っていかがされていますか?
10代や20代のときって、バイク乗るときに際立った防寒対策とかしていなくて
オッサンくさいからという理由で表面上の処置はしたことは無く
インナーパンツを穿く程度でしたが20代後半でオーバーパンツを貰いました。

せっかくだから使ってみるかと装着!
え?何で今までこんなにいい物使わなかったんだろうとコロリと一転^^
それからというものずっとオーバーパンツ肯定派となってしまいました^^

一昔前はグリップヒーター程度だったと思うのですが
最近は着用して直接暖めるに電熱ベストなる凄ぇ代物があるっていうじゃないですか。
やはり寒さで体が硬直してしまってはいけません。
ここは素直に積極的に防寒対策に本腰を入れてみようかと思っています。
でも、バイク用のあのいかにもバイク乗ってますっていうジャケットって好きになれないんですよね〜
ツーリング先でチェックイン後に呑みに出かけたときツナギ着てきたヤツは流石に浮きまくりでしたから
だからこの電熱ベストは私のマストバイ。
あ、でもツレにも買ってあげないとかわいそうだな^^

これは2電源対応ってとこがいいですね。

HenlyBeginsヘンリービギンズ/HBH-001 テラヒート 電熱ベスト

HenlyBeginsヘンリービギンズ/HBH-001 テラヒート 電熱ベスト


んでグラブも電熱化で今年の冬からは完璧

RSタイチRS TAICHI/e-HEAT プロテクション グローブ

RSタイチRS TAICHI/e-HEAT プロテクション グローブ

2015年10月28日

ロータリー復活

車名はRX―VISION
とてもうれしい!!
16X搭載
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBmvvLb?ocid=st

2015年10月14日

フェラーリ365GT4BB

仕事で某所へ訪れた時に通ったXXモータースって感じの修理工場に365が。
少しお話してもらったらスーパーカーブームの時に流行ったなんちゃって512仕様だったのを復元してるそうです。
カッコいい。
365bb.jpg

昔江戸川区の友達の家が正しく町の修理工場にミウラがいたなあ〜
それはキャブ注文で2年くらい置いてあった。
でも走行可能なので乗せてもらったことがありました。

これは便利そう

以前うちのCB400F(398)が千葉で盗まれて自分たちが静岡で発見し、その後戻ってきたときにアラーム付けたんですがこれが1ヶ月程度で車両のバッテリーがスッカラカン
上がってしまったら無意味なのでこれは電源別で充電できるというからこれにしました。
効果はいかに?って感じです



2015年10月13日

LINE既読を気にする40台男

最近交友を絶っているバイク仲間Nがいます。
私が何かのタイミングで既読になってしまったのを気が付かず、LINEそのものをアンインストール
してしまったのですが、その既読スルーを今でもN君は根に持っているようです。
Nが経営しているショップの方向性に疑問を持ち始めたのでいい機会かな。
金ズルになる客層なので金にはなりますが視野の狭い奴になりつつあるのでそこが心配です。
ですがNファミリーに多幸があることを願います。

2015年10月06日

カワサキZX−4

うちの仲間にZX−4に乗ってる人がいます。
酒呑んでるときにヤフオクで購入して最初のうちは絶好調だったのですが
持病のヘッドガスケット吹き抜けの刑になってしまいなんやかんや直しているうちに
エンジン主要パーツがザンザスになっています。
なので、1・2速でフル加速するとフロントが浮いてきます。
ザンザスが平成のマッハと銘打つだけあってなかなかのクルマに仕上がってきました。
本人は『だったら最初っからザンザスにしとけば良かったですね』
と言うのですが重量が30キロ近く違うのでこのZX−4には到底及びません。
しかし、最近また酒呑んでるときにヤフオクで今度はFCRを目の前で落札。
ZXRSP純正ではなくBITO品です。
更に頭の悪いZX−4に・・・
ついでに点火系のチューニングをやってあげようかな^^

新型クラウンアスリートが素敵

クラウン復活となった『ZERO』は見入ってしまうくらい格好良かった。
モデルチェンジを重ねる毎に違和感が増す一方でしたが
今度のクラウンの日本の色シリーズはいいですね。
大胆でありながら品のある色は憧れちゃいます。
あと、2リッターダウンサイジングターボも特にEXマニとシリンダーヘッドが一体型の設計がエグイ。
4発でどこまで高級感を演出できでいるのでしょうか?
シャーシの補強もなかなか。

個人タクシーで見かけちゃったら乗車してしまいそうです。
でも、運転してみたい。

2015年10月04日

クズなバイク屋

仲間のバイクがツーリング先の栃木でクラッチが切れないトラブル発生。
開けて見るとクラッチワイヤー交換した部分で緩みがあったためであることが判明
何やってるんだか。
金ズルの客が多いZ屋も嫌いですが何よりスキルの無いバイク屋が氾濫しすぎています。
とりあえず何とか治ったか良かったけど。
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
コツメさんの画像
コツメ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。