アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月23日

またしても、熱・・・。

こんにちは。


昨日の夜中、雷と雨がひどかったのですが、午後は曇ってムシムシしてます。

今日は、お昼寝を20分しただけで、ムクっと起きて遊び始めたチビ女の子

ご機嫌だったので、外で遊ばせることにしましたサッカー

しばらく、ボールで遊んでいると、お友達のRちゃんがやってきました女の子

このところ、Rちゃんはお熱で保育園をお休み中。

すっかり元気そうで、明日保育園に行くって言ってました。

Rちゃんが好きなチビは、大喜びで走り回って・・・

走ってる途中に転んで大泣き汗

しばらくしたら、泣きやみましたが

抱っこしてると顔をスリスリしてきて、体も温かかったので、

オネムやね〜なんて言いながら、Rちゃんにバイバイして、お家に帰ってきました。

チビは、手洗いうがいをして、オッパイ飲んですぐに寝ましたZZZ

そばを離れてしばらくすると、「ビエ〜ン」とぐずって起きてしまいました。

「どうしたの〜?」と抱っこしてみると、体が熱い!!

チビに「体熱いね。お熱かな?ピッってお熱はかってみよか。」と言うと、

「うん」とお返事。

早速測ってみると・・・38,7度Σ(°д°lll)ガーン

やっぱり〜と思って冷蔵庫から保冷枕を取り出すと

チビは、冷蔵庫にあるチーズを発見して「あれいる〜」って。

「チーズ食べるの?」と聞くと「うん」だってさ。

2切れ食べて、オッパイ飲んで、今寝てます。

あいにく今日は、小児科が午後から休診。

食欲はあるようだし、よく眠ってるので、きっと大丈夫でしょう(^ヮ^)/

明日、朝一番で予約して行ってきます。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 17:25| 育児日記

2010年06月22日

脳の整理?

こんばんは。


今日は、朝雨が降っていたのですが、お昼から晴れて暑い一日でしたよ太陽


さて、昨日、予防注射で、大泣きしたチビ。

夜、9時過ぎにお布団に入って、すぐに寝付きましたZZZ

昨日は、朝7時過ぎに起きて、昼寝は1時間足らずだったので、

よほど疲れてたんだなぁ〜と、朝までぐっすりを期待してました。


そんなに甘いもんじゃありませんでしたよ・・・。

突然、「うぎゃー(ノ◇≦。)!!」と雄たけびをあげて、泣いて起きてました。

抱っこしてオッパイ飲ませて、寝かしつけました。

30分後、また、「うぎゃー(ノ◇≦。)!!」

オッパイ飲んで、寝ました。

そして、30分経たずに・・・・、「うぎゃー(ノ◇≦。)!!」

汗びっしょりだったので、体を拭いて着替えさせて、お水を飲ませてオムツを交換。

しばらく抱っこして、落ち着いたので寝かせました。

やっと寝た〜〜〜とホッと一息ついた途端・・・。

「うぎゃー(ノ◇≦。)!!」

12時半頃、やっと眠ってくれました(-_-)zzz


人は、寝ている間にその日起きた出来事を脳が整理するって聞いた事があります。

チビも、注射や先生の事を思い出してたのかな?

それで、泣いていたのかなぁ??なんて考えてます。


昨日は、ブログを書いてはあやして、コメント書いてはあやして・・・の繰り返し。

でも、めげずに書く事が出来ました。

いつも、ご訪問くださって読んで下さっている方々、コメント下さる方々のおかげです。

ありがとうございます(-^口^-)



posted by もも at 00:49| 日記

2010年06月21日

予防接種

こんばんは。


昨日は、お昼前から土砂降りで夕方まで大雨警報が出てました。

今日は、どんより曇り空雲で、蒸し暑い一日でした。

さてさて、チビ女の子を予防接種注射に連れて行ってきました。

おたふくかぜと水ぼうそうの2種類。

チビは、お医者さんが大っきらい!!

いつも先生の顔を見た瞬間から、大泣きが始まります。

先週熱を出した時も、先月の予防接種の時も。

先生は、「まだ何もしてないよ〜汗」と困り顔

問診をして健康状態を診て、注射の説明を受けている間もず〜っと泣き叫ぶチビ。

いよいよ注射をするとなると、さらに力いっぱい泣き叫ぶ。゜(p´ロ`q)゜。。

はチビと向かい合って抱っこして腕を固めて、

パパも一緒だったのでチビをおもちゃであやして

看護師さんが腕を押えて、先生がいざ注射注射

まず、右腕におたふくかぜ。そして左腕に水ぼうそう

必死で抵抗するチビは、腕を振り払おうとジタバタ、足も突っ張ってのけぞろうとする。

パパのあやしなんて、全く無視。私も抑えるのに必死。

でも、さすがは看護師さんと先生。

見事に手慣れた手つきで、ブス〜注射注射

「終わったよ〜。」と先生。

チビは、泣きながらも先生にバイバイ

でも先生が、「まだバイバイ違うよ〜。30分は待合室で遊んで待っててね〜。

あとで呼ぶからね。」と言うと、

チビは、首を横に振って「イヤイヤ」

30分後診てもらう時も、チビは先生の顔を見た瞬間に泣いてました(´;ω;`)


注射2本も頑張ったので、ご褒美にチビの好きなロールちゃんを買って帰りました。

食べるのは、外側のケーキの部分だけですけどね。

・・・、画像はありません。

帰りの車の中から、ロールちゃんを袋ごと食べようとしていたので、

写真撮る前に、食べちゃいました(*・з・)ぷッ/




posted by もも at 23:23| 育児日記

2010年06月20日

ゴロゴロ〜。

こんにちは。


雨です雨、いや、大雨です雨雨

朝は、雨が降っていなかったので洗濯物を干して、チビとお散歩へいく事にしました。

近くの赤ちゃん用品店へ向かっていました。

普通に歩いたら、5分くらいで着く距離なんですけど足跡

途中、すれ違う人にペコっ女の子とごあいさつ。

すれ違ったあとに、バイバイするから、見てもらえずに寂しそう・・・(´・ε・`)ムー。

畑仕事をしているおじさんにもご挨拶。

小学校にある二宮金次郎像にも、バイバイ(*・з・)ぷッ/

信楽焼のたぬきにもバイバイ

チビの歩くペースに合わせると・・・30分かかりました。


で、赤ちゃん用品店へ入ろうとした時、

ゴロゴロゴロ〜と雷が聞こえてきました。

チビに、「ゴロゴロやって。カミナリやわ」というと

チビは上を向いて「ゴロゴロ〜」

チビのゴロゴロは、うがいなのでした(*^_^*)A。

擬音っておもしろい(笑)

雷が鳴って、風も冷たくなって、空も暗くなってきたので、

赤ちゃん用品店には入らず、帰ってきました。

チビを抱っこして、早歩きダッシュ

お家に着く直前、近くで「バラバラバラ〜」と音が聞こえてきました。

そして、家に入ったとたん、雨が降ってきました

大慌てで洗濯物を取り込み、なんとか濡れずにすみました。

雨粒が、5センチくらいありそうな大きさです。

当たったら傷みを感じそうなくらいの大粒の雨が降ってます。

今日は、家で何して遊ぼうかなぁ〜。

posted by もも at 12:42| 育児日記

2010年06月19日

食べ過ぎじゃ・・・。

こんばんは〜。

今日は、一日中雨でした雨

少し前まで、強く降ってました。今は少しマシになっています。


さてさて、うちのチビは現在1歳5ヵ月になりました女の子

毎日すくすく育ってくれています(*^_^*)A

雨の日に一日中家にいると、タイヘンです(-_-メ;)

本棚の本を出したり、引き出しを開けて中身を出して口に入れたり。

靴下が大好きで、タンスから自分の靴下だけを出してしゃぶってます。

イタズラ好きなチビは、食べるのも大好き(≧▽≦)

ま、私もパパも食べるの大好きなので、遺伝ですけど、なにか?(笑)

今日は、ここ最近で一番食べたんじゃないかな?ってくらい食べてました。

今日の夜ごはんのメニューは・・・、

カレイの煮つけクジラ冷ややっこコロッケ野菜サラダ

チビのには、風邪薬がはいってるんですけどね。

気付かず、食べてました。

しかも、カレイの煮つけがよほどおいしかったのか、チビ1人で2切れ食べてしまいましたノ´▽`)ノ

カレイ、3切れしかないのに・・・。

そのあと、イチゴいちごも食べて、オッパイも飲んでました。

もちろん、お腹はパンパン(*´Н`*)満腹♪

将来、ギャル曽根ちゃんみたいになるかも〜( ゚д゚)ポカーン

ギャル曽根ちゃんなら、まだいいか。

ビヨンセのものまねをする渡辺直美ちゃんブタみたいになるのは・・・。

親として、避けたいです(´;ω;`)





posted by もも at 00:49| 育児日記

2010年06月18日

パパのお気に入り

こんばんは〜。


今日は、パパの好きなお菓子のご紹介(≧▽≦)

我が家は、お菓子が大好きなんです。

大人になってもお菓子を食べるとは、思ってなかったのですが。

大人になってからの方が、大人買い〜ってことで、ついつい買ってしまいます(笑)

パパが一番好きなお菓子はコレ。

おにぎりせんべいです。




1人で一袋をぺろっと食べてしまいます。

食べ過ぎて口の両端が少しヒリヒリするくらいまで、食べてます(*・з・)ぷッ/

私も好きですけど、一番では無いんですね(o^冖^o)


明太子味があるの、初めて知りました。

パパに教えてあげよ〜っと。



九州限定かぁ。他の地域限定のおにぎりせんべいもあるのかな。

みなさんの、お気に入りのお菓子ってありますか?

え?大人だからお菓子なんて食べないですか?( *^▽^)

posted by もも at 01:20| パパのこと

2010年06月17日

肩こり・・・。

こんばんは。


肩こりです(*´д`)=з

なんじゃそりゃ〜、って思ったソコのあなた!

辛いんですよ( TДT) 頭痛までしてきます。

チビが熱を出してぐずってたので、いつも以上に抱っこの時間が長い。

10キロのチビをずっと抱っこしつつ、家事もしつつ。

パパが、マッサージをしてくれるので、その時は少し楽になるのですが・・・。

こ〜んなマッサージチェアーで、ゆっくり癒されたい〜。






ま、うちには置く場所がないんですけどね。





これが現実的かな( *^▽^) パパ〜、買って買って〜〜。

この上で、寝てしまう確率100%(*・з・)ぷッ/!!!


ってゆうか、6時間くらい爆睡したい〜。

卒乳するまでは、無理かなぁ(´・ε・`)ムー

もう少し、ガンバロ〜っと。





posted by もも at 01:11| 日記

2010年06月16日

一苦労・・・。

こんばんは。


昨日、熱を出したチビを連れて行った病院でお薬をもらいました。

甘〜いシロップのお薬。

まず、スプーンで飲ませてみると、いや〜な顔をして吐き出しました怒り

次に、スポイトで口に入れると、また、べ〜っと。

無理やり入れると少しは飲み込んだ感じですが、半分以上は出してしまいました。

困った(´;ω;`)


細かくちぎった食パンに薬を浸して、うどんに混ぜてみました。

うどんが大好き、チビは、「パク!!」

でも、やっぱり、べ〜って出しました。

何度やってもダメ。

今度は、コロッケにパンを埋め込んで、ソースをつけて「コロッケどうぞ〜」

「パク!!!」

今度は、食べてくれました。

わーい、わーい(ノε`*)ンププ。


そして、今日も同じ方法であげてみました。

・・・。コロッケ食べてくれな〜〜い(T?T)ダラダラ

今度は、納豆に混ぜて食べさせてみました。

食べてくれました。よかった、よかった。(ノε`*)ンププ



まだ、鼻水が出て、ちょっと寝苦しそうです。

早く良くなるように、明日はどんな方法で薬を服用させようかしらん。


粉薬の方が、飲ませやすかったのかなぁ。


posted by もも at 00:45| 育児日記

2010年06月14日

初!熱!!

こんばんは。


タイトルからして、そう、チビが初めて熱を出しました・・・。

え!?しょーもない??ま、そう言わずに(;^ω^A


土曜日の夜、お風呂上がりに、チビが鼻水を出してるのに気がつきました。

その時は、機嫌もよく、9時過ぎに寝付きました。

夜中、12時過ぎ・・・。チビが急に大泣き。゜(p´ロ`q)゜。

普段なら、オッパイを飲んでまた寝るのです。

が、オッパイを飲んでも寝ず、抱っこも嫌がりました。

抱っこすると、チビの体が少し熱い。

耳温計ではかってみると、36.8度。普段とそれほど変わらない。

結局、1時間ぐずってたので、リビングで一緒にビデオを見てました。

布団で寝かせても、オッパイを飲みながらウトウト・・・。

オッパイが離れるとグズグズ(´;ェ;`)4時過ぎにやっと眠りました。

7時前、またぐずぐず。体が熱い!!

耳温計ではかると、38.4度。

オッパイで水分補給しつつ、オシッコが出ているかも確認OK

抱っこしながらオッパイを飲んでしばらくすると、チビはまた眠りましたZZZ

日曜日なので、病院へ連れていくかどうかの目安を確認するため

県の相談センターに電話してみました。

水分が摂れず、オシッコが出ないなら病院へとのこと。

10時頃、チビがまたグズグズ。

オシッコたっぷりしてるし、水も飲んでいるので、とりあえず安心。

お昼にお粥を作っても一口しか食べず・・・(*´д`)=з。

私が食べようとしていたロールケーキを見て、チビが「これいる」と。

スポンジをあげると、パクっノ´▽`)ノ。結局半分近く食べました(*´ω`)。

食後に体温を測ると、39.2度びっくり

少しして、グズグズが始まりましたが、オッパイ飲んで2時間ほど眠ってくれました。

夕方、起きて体温を測ってみると、まだ38.6度

オシッコもちゃんと出てるので、今日はこのまま様子を見る事にしました。

夕食に、玉子と豆腐のお粥を作って食べさせてみると・・・。

お茶碗に2杯!!食べてしまいました。

まだまだ熱は高かったのですが、その食欲を見て、大丈夫だと(*・з・)ぷッ/

その後、ビデオを見ながら走り回ったり、おもちゃ箱をひっくり返したり。

熱が高いのに、動き回って汗びっしょり汗

濡れタオルで体を拭いて、パジャマを着替えさせて寝かせました。


今朝の体温は、36.7度。鼻水以外は、いつも通りでした。

念のため、病院へ。鼻水止めのお薬をもらって、帰ってきました。

チビは、まだ突発性発疹にかかっていないので、その疑いが高い。

熱が1日で下がったのですが、もうしばらく様子見です。

発疹が出るかな??
posted by もも at 22:32| 育児日記

2010年06月11日

きびし〜〜〜。

こんばんは。


今日は、夏本番かと思うような暑さでした太陽

明日は、今日以上に暑くなるとの予報なので、そろそろクーラーの出番かな?

掃除しなければ・・・困った


話は、変わって・・・。

先日、我が家の愛車車1年点検に出してきました。

で、ラジエーターが水漏れしているので、修理が必要だと。

そして、今日、運転席の窓が閉まらなくなり、また、修理へ。


まず、1年点検に2万円とちょっとお金

で、ラジエーター修理の見積もりが5万円弱お金お金

そして、窓の修理の見積もりが2万円ちょっとお金お金お金


毎日休まず、走ってくれているので、仕方がないですが・・・。


購入して、今年で丸6年。走行距離が17万キロ超。

今年は、ノーマルタイヤもスタッドレスタイヤも買い替えなければなりませぬ。


う〜〜〜ん。きびすぃ〜〜〜〜(*´д`)=з!!!


posted by もも at 21:32| 日記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。