アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー

2022年09月14日

猫ケージの拡張を考えている件

今使っているこてつのケージは、私がDIYで手作りしたものです。
IMG_3647 (1).jpg

上部はほぼ100均のものを使っていて、大きさの割に安く仕上がったと思ってます。
以前使っていたケージのやく2倍の広さで出来上がりました。

なので夜と家族が外出する時はケージに入る習慣ですが、きゅうくつな思いをせずに留守番できていると思ってます。

でも今春から長女が遠方で一人暮らしをはじめて、たまに遊びに行きたい時があるんです。
そうなるとこてつのお留守番の時間もながくなるので、ちょっとかわいそうで日帰りで一度だけ会いにいたんですが。
「次はいつ来るの?」と何度も聞かれ、でも車で行くと片道3時間。
日帰りとなると、一日で運転時間が6時間になってしまってかなり疲れます。
若い頃はわりと平気だった長距離運転も、50歳をすぎて体力が持たず。

なので一泊できるとずいぶん楽なんだけど、やっぱりこてつが心配で。

少しでも快適に留守番できるように、ケージをさらに拡張して1.5倍の広さにすることを考えてます。
ペットショップに預けるよりも、慣れたケージでお留守番の方が安心だと思うし。
あー、でもやっぱり一泊は長いかな・・・・。
と葛藤してます。

少しずつ時間を長くして、一泊安心してできるようになると良いのですが。
今のところ、10時間くらいのお留守番までしかしたことがないですが、暴れて汚すとかそんな事もなく過ごせてるけど。
また色々考えてみます。


頭までスッポリで熟睡
IMG_2118.jpgIMG_2121.jpg





人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11588511

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録