アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー

2024年06月21日

久しぶりのクリニック

昨日、年に一回のワクチン接種に行ってきました。
気になっていたことがいくつかあったので、そのことも相談するつもりで。

こてつが我が家になってくるずっと前。
子どもたちもまだ生まれていないころに飼っていたゴールデンレトリーバーがいます。
その子の時からお世話になっているクリニック。
なのでもう25年以上。
いつも混みあうクリニック。
今は先生が一人増えて、診察室2つをフル回転って感じでした。

私がこてつの事で、気になる事。
1つめ。
ご飯のムラ食い。
食べるときは一気に食べてしまうのに、食べが悪いことがたまにあるんです。
大好きなウェットのご飯もほとんど食べずに残していることも最近あって。
そうなると、元気そうに見えるけど、実はとても体調が悪いのかも・・・と私の心配性が発動してしまって。
次のご飯がちゃんと食べれているなら安心だけど、いちいち心配になる自分が嫌になりますが。
2つめ。
体重が少し減っている事。
普段、食べたご飯の量はしっかり管理しているのに、体重は計っていないんです。
で、食べが悪かった時に思い立って計ってみました。
すると、前より少し減ってる・・・。
食べるのが少ないから、体重まで減っちゃって・・・と、また心配性が発動。

結果、先生の見立てでは特に痩せているわけではないので、問題ないということでした(笑)
もしかして、大変な病気が見つかったらどうしよう・・・と思っていたので安心しました。

なにより、こてつをキャリーバッグに入れて連れて行くのが、実はとても心配で。
途中で逃げ出してしまったらどうしよう・・・と。
昨日は、わんこのようにハーネスを付けてきていた猫ちゃんもいました。
キャリーバッグはありましたが、自転車で帰られるときにだけ使っていたかな。
こてつもハーネスでお外に行けるようにしたいけど、練習すれば慣れるのでしょうか。
↓起き抜けに急にキャリーバッグに入れられて、びっくりしたよね。
IMG_0347.jpgIMG_0348.jpg

車の中でも、クリニックの待合室でもずっと鳴きどおしのこてつでした。

[PR]















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録