アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

2022年11月29日

長〜いお昼寝

もう火曜日なのに、先週末の小旅行の疲れが取れていません。
そうでなくても今日みたいに朝からずっと雨の日は、雨音に誘われて眠くなりがちです。

早朝、大学へ出発する娘を見送った後、洗濯機が止まるまでの約1時間寝るのが習慣なんですが、雨音が気持ちよくて寝すぎてしまいました。

そして午前中の仕事を終えると、午後から暇になって。
なんだか洗濯物の部屋干しでジトジトしてるし、薄暗いし、掃除する気にもなれなくて。

結局パソコンチェアで、お昼寝してしまいました。
キャットタワーの上に丸まっていたこてつが、私が寝る雰囲気を察知して降りてきました。
毛布の中にもぐり込んできて、一緒にお昼寝。
幸せな時間です。

途中でちょっと暑かったのか、毛布から出てきました↓

IMG_3100.jpg

更年期の影響なのか、月に何度か異常に昼間眠気を覚える時があります。
今は在宅で仕事をしているので、そんな時は無理して起きていようとせずに、欲求に素直に従って体を休めるようにしています。
お腹の上に乗ってきて、ゴロゴロのどを鳴らすこてつとのお昼寝タイムは貴重な癒し時間です。




2022年11月28日

暖かいと思うけど・・・

まだ石油ファンヒーターはつけていない我が家。
今週はグッと寒くなるという事なので、少しはやめですが買い物帰りに灯油を買ってきました。
これで、いつでもヒーターを使えます。

こてつは温かい場所を移り歩いてます。
洗濯していたこてつのニット。
去勢手術をした時にグルーミングを防ぐために使っていたモノを一瞬着せてみました。

IMG_3094.jpg
なんで?と目が泳いでました。
ストレスになるといけないのですぐに脱がせましたが、多少なりとも暖かいのでは?

2022年11月26日

久しぶり

今日は朝から長女の住む街へ。
次女念願のテーマパークで一日遊ぶ予定です。
子供たちが小さい頃はほんとによく来た場所ですが、中学生頃から部活で忙しくなかなか来ることが出来ていませんでした。

長女が短大卒業後就職で家を離れることになったけど、このテーマパークの近くだから一人暮らしする決断ができたのかも、と思うほど2人の娘はここが大好き。

こてつが家にやってきてからは、私は留守番することが多かったけど、久しぶりにやってきました。

久しぶりすぎて、人の多さにビックリしてます。
でも新幹線で45分程で車でくるより全然楽でした。
片道3時間運転して、その後1日遊ぶ体力はもうないかな?

曇りがちで少し肌寒いですが、娘たちに頑張ってついて歩こうと思います。

2人がアトラクションに行っている間に、一人で列に並んで買ったミートパイ
10F5E174-194D-424D-A168-FF706B0C2378.jpeg

2022年11月24日

キョトン顔

外でガタガタと音がしてキョトン顔
最高にかわいいです。

IMG_2931.jpgIMG_2932.jpg

はい、親バカです。

2022年11月22日

見上げる顔がたまらない

仕事中、膝の上にやってくるとたいてい布団にくるまって寝てるんです。
が、時々目を覚ますとジッとこちらを見上げてきます。

IMG_2916.jpgIMG_2913 (1).jpg

まっすぐ見つめるその顔がたまらなく可愛い・・。



2022年11月21日

ハゲてきたらお取替え

あいかわらず定期的に飲み薬を飲んでいるこてつ。
忘れず薬を飲ませているのに、おなかがハゲてきたりすることがあります。
そんな時は大抵、あれが切れてます。

【あす楽】『フェリウェイ専用拡散器 リキッド×1個セット』猫用【ビルバック】(フェリウェイ拡散器)【猫用フェロモン製品】 (発)

価格:4,280円
(2022/11/21 19:50時点)
感想(368件)



↓繰り返し使っている拡散器が、ちょっと痛んできました。
IMG_2900.jpgIMG_2901.jpg

ちょうど1か月で空っぽです。
以前間違えて購入した拡散器があったので、新しくしました。

IMG_2902.jpgIMG_2905.jpg

拡散器自体がどのくらい持つものなのか、日付を書いておきました。
IMG_2906.jpg
これを使いだしてから、こてつのハゲもだいぶん落ち着きました。
クリニックに行った後など、ストレスがかかった後はハゲてきたりしますが、薬を切らさなければきれいに体毛も生えそろった状態を維持できるようになりました。
必需品です。




2022年11月18日

電気ブランケットでぬくぬく

いよいよ本格的な暖房が必要かな・・。
始終寒そうに縮こまっているこてつ。
次女が電気ブランケットを付けるとやってきて、この表情↓

IMG_2884.jpgIMG_2886.jpg

お腹をぴったりくっ付けて暖かそう。
明日にでも灯油を買ってこようかな。


USB ブランケット ヒーター付き 洗える 電気 ひざ掛け 電気毛布 フランネル素材 キャンプ オフィス ブラウン チェック【送料無料】

価格:2,981円
(2022/11/19 22:26時点)
感想(0件)




2022年11月16日

電気ストーブ独り占め

いよいよ暖房が必要な季節になってきましたね。
私はパソコンの前にいる時は、電気ブランケットと電気ヒーターを使っているのですが、部屋自体が暖かくならないので、なんだか最近のこてつは始終寒そうに丸まってます。

夕飯の準備中、テーブルの椅子に乗っているこてつに電気ストーブをつけてあげたら、気持ちよさそうにくつろいでました。

IMG_2857.jpgIMG_2858.jpg

そろそろ本格的な冬ですね。
灯油を買ってこなくちゃ。





2022年11月14日

キャベツの食べすぎに注意

遠方で暮らす新社会人の長女。
一人暮らしもそろそろ慣れたころかとは思いますが、毎朝の起きてるかの確認は相変わらず続けてます。
最近は自分で起きられる日も増えてきて、もうモーニングコールいらないのでは?と思っている母ですが。

今朝はいつもの「起きたよ」のメールがなかったので、9時にモーニングコール。
久しぶりだったので、たまには声も聞けるしいいな・・と思っていたら、なんだかさえない声で電話に出た娘。
朝方から腹痛と激しい下痢で、苦しんでいるとか。

ちょっと前までは、睡眠がうまくとれずに仕事中に眠くなってしまう・・という事で、睡眠障害の外来がある病院へ行くほどだったのに、最近は寝る時間も確保できて支障ないくらいになったという事で安心してたんですが。

子どもの頃から、なにかしら体の不調を訴える方で、むしろ何もない方が珍しいくらいなんですが。
どうやら仕事にも行けないくらいの下し方らしく、今日は休みをもらったようです。

なんか変なモノ食べたのか?とか、生モノ食べた?とか聞いたけど、本人曰く「キャベツを食べすぎた・・・」と。
キャベツの食べ過ぎで下痢するとか、聞いたことないけどと思って調べてみると、原因としてはあり得るのが分かりました。
ダイエットなどにもよく使われるヘルシーな印象のキャベツ。でも食べすぎは便秘や下痢の原因になるのだとか。
何でもバランスよく食べるのが一番ですね。
なんでキャベツばかり食べていたのかわかりませんが、早く良くなるといいなと思います。


こてつの写真でも送って、元気づけます。
IMG_2791.jpgIMG_1595.jpg

2022年11月13日

見守りカメラ悩み中

今月末に次女と二人で長女に会いに行く一泊旅行を計画しています。
こてつはおうちでお留守番の予定。

一度はペットホテルに預けることも検討しましたが、店長さんに相談したところ、猫ちゃんの場合はケージが広ければ、ごはんと水、トイレの砂を多めにすれば一泊くらいだったら大丈夫という事だったので。
ホテルに預けられる方がストレスが大きいという事。

我が家のケージは結構大きいので、おうちでお留守番の方を選びました。
とは言え、色々考えだすとやっぱり心配。
留守の時にペットの様子を見られる見守りカメラ、つけるか悩み中。




最近は寒いのか、布団の中でぬくぬく
IMG_2825.jpgIMG_2828.jpg


検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録