アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月08日

冬休みに行きたい 子連れ スキー スノーボード

IMG_9977.JPG

もうすぐ冬休み!!

短い冬休みだけど、思いっきり満喫したい。

でもあんまり人混みには行きたくない・・・

そんな方におススメなのが、雪山!!そう、スノーマウンテンです!!

シーズンなので、もちろん人は沢山いますが、雪山は閉鎖された空間ではないので、人混みもあまり気にならないはずですよ。

しかも、スキーやスノーボードはバランス感覚が養われるので、子どもにはもってこい!!

はじめての方も、小さなお子さんがいらっしゃる方にもおすすめのスキー場をご紹介いたします。
はじめてのスキー場

小さなお子さんが初めてスキー場に行くときに気を付ける点がいくつかあります。
スキー場は危険なイメージもありますが、きちんとルールを守って最低限の準備をしていれば、安全で楽しく過ごす事が出来ます。

アナと雪の女王が流行って以来、スキー場でオラフを作る親子の姿もよく見かけるようになりました。
正しい知識で、雪を満喫しましょう。

1.温かい服装
スキーやスノーボードをしていると暑くなる事もありますが、小さなお子さんの場合動きが少ないので、雪の中で遊んでいると寒くなってしまいます。
スキー場では、暑くなったら脱げるように、重ね着で暖かい服装がおすすめです。

2.靴
靴は長靴でなくても構いません。ただし、靴下の予備は必要です。
また、濡れにくい靴や脱げにくい靴の方がおススメです。

3.帽子
雪が積もっている場合はいいのですが、降ってくると髪や頭が濡れてしまうので、帽子が必要です。
帽子は、温かく横が見やすいニット帽がおススメです。

4.手袋
雪を触るので、手袋は必需品です。
5本指の手袋は小さなお子さんには履かせにくいので、親指だけ離れているものを用意するとよいでしょう。


はじめての雪山だと不安と言う方には、スノーボードを気軽に体験できるアクティビティがおすすめです。





持ち物

1.お金

2.グローブ・ 帽子・ゴーグル
※ゴーグルは雪が降ってきた時に便利ですが、初心者の場合やプレイグランドで遊ぶ分には、なくても問題ありませんが、必要に応じては現地で購入する事も可能です。

3.下着・セーター・靴下(厚手,薄手)・タイツ
※靴下は1枚だと薄く濡れてしまう事もあるので、厚手と薄手の靴下を2枚履くと良いでしょう。

4.保健証(コピー可)

5.スノーブーツ
※雪の上を歩けるもの(滑らないもの)で、防水の物が良いでしょう

6.サングラス

7.カメラ・ビデオ

8.おやつ

9.ネックウォーマ

10.日焼止めクリーム・リップクリーム

・あると便利なもの
カイロ・ゴミ用ビニル袋

・レンタルするか、自分で用意するか決めるもの
スキー板・ スキー靴・ ストック・ スキーウェア
※スキー板や、スキー靴、ストックはレンタルでも良いですが、これを機にスキー場に毎年行きたい!と言う方は、スキーウェアは購入して持っていっても良いかもしれません。

また小さなお子様には、少し大きめのウェアを購入すると良いでしょう。




小さなお子様におススメのスキー場


小さなお子さんが雪で思いっきり遊んで、雪を満喫するなら、ここがおススメです。
子供も大人もテンションMAX!雪合戦をしたり、雪だるまを作って思いっきり雪を満喫できます。
スノーモービルでそりを牽引して、スリル満点の雪上ライドもおすすめです!。
送迎もあるのでとても便利です。







はじめてのスキーを体験させてあげたいなら、スポーツパルがおススメです。

子どものレベルに合わせて無理のないレッスンだから安心です。

また、様々なプログラムにチャレンジすることができるので1日中楽しさがいっぱい!で飽きる事はありません。
子どもがレッスンの間、パパ・ママはスキー場内で自由に楽しめます。
もちろんネットフェンスの外でおどもの様子を見る事も出来るので安心ですね。

送迎もあります!
自然の中で、スキーをしながら雪を満喫しては?



スキーを楽しみながら宿泊するなら、水上高原ホテル200がおススメです。

子ども達にうれしい雪遊びがたくさんあり、うれしい温泉やバイキングもあります。
楽しいスノーアトラクションがいっぱいのスキーリゾートです。

人気の「雪遊び広場」は2つあります。
1.『ピカチュウ・キンダーガーテン』
「スノーストライダー」「エアースライダー」「ボーラーカルーセル」「雪そり遊び」などで雪遊びデビューの小さな子どもも安心です。

2.『ポケモン・スノーパレット』
「スノーチュービング」やいろんなそりが設置してあり、大人も一緒に楽しめます!

どちらも「スノーエスカレーター」付だから雪遊びが楽々。



軽井沢最大級のスキー場です。
全コース滑走可能となり、広大なゲレンデにはスキー専用コース、スノーパークの他、設備充実のキッズゲレンデ「ファミリーランドパーク」があります。

ファミリーランドパークでは、専用コースでそり遊びやチュービングなどが楽しめます。
もちろんスノーエスカレーター完備なので、移動の大変な子供も安心ですね。

また、無料のファミリー専用キッズルームを完備しています。
畳敷きなので赤ちゃんも快適に過ごすことができます。


まとめ

はじめてのスキー場は不安も多いかもしれません。
特に、小さなお子さんにはまだ早いかな?と思う方も多いでしょう。

でも、今はスキーやスノーボード、温泉以外にも、スキー場の中にプレイグランドが設置されているスキー場は沢山あります。

中には、小さなお子さんでも沢山遊べるようにホテルの目の前にプレイグランドが設置されている場所もあります。

小さなお子さんとプレイグランドで遊んでいる間、ちょっと大きめのお子さんはスキー教室でしっかり教えてもらうのもいいですね。

お子さんたちをスキー教室に預けられるご家庭では、お子さんたちがスキーを習っている間にご両親自身がスキーを満喫するのもよいですね。

短い冬休みです。
冬にしか出来ない体験を思いっきりさせてあげたいですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6769638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ
にほんブログ村
プロフィール
はまゆんさんの画像
はまゆん
こんにちわ(*´∀`*)ノ たくさんのブログの中から遊びに来てくださって ありがとうございます♪ 元保育士のシングルマザーが自身の子育てのアイデアをつづっているブログです。 30歳で結婚して、長年の不妊治療を経て2人の息子を出産しました。 心の優しい長男くんと、やんちゃで甘えん坊の二男くんと毎日バタバタ楽しく生活しています。 失敗する事も多いけど・・・人生日々勉強!! 私が失敗から得た事や疑問などを調査して、ご紹介させて頂いています。 ぜひ、楽しんでいってください(*^▽^*)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。