2017年06月21日
お家に欲しい、ウォーターサーバーを比較
お家にウォーターサーバーが欲しい!!
夏に向けて・・・
赤ちゃんのミルク用・・・
お料理においしいお水を・・・
理由はさまざまですが、お家にウォーターサーバーがあると本当に便利ですよね。
原発事故後、安全安心の美味しい水を求め、さらに注目を浴びているウォーターサーバー。
今回はそんなウォーターサーバーに注目してみました。
ウォーターサーバーをお考えの方、ぜひ参考に!!
ウォーターサーバーに求める事
- デザイン性
- お水の質
- チャイルドロック
- 電気代
- お水の交換方法
今回はこの5つのポイントに注目し、おすすめのウォーターサーバーを調査しました。
1.デザイン性
お家に置くなら、デザイン性やサイズは譲れない条件です。
デザイン性で選ぶ場合、今お家にある家電と調和がとれるデザインのものがおすすめです。
フレシャス
ウォーターサーバーで唯一のグッドデザイン賞を受賞しただけあって、とてもおしゃれなデザインです。
2.お水の質
・天然水とは、天然のミネラルを含んだ原水
・RO水とは、不純物を除去したお水
天然水
コスモウォーター
選べる3種類の天然水は全てモンドセレクションで金賞を受賞しています。
いずれも飲みやすい軟水で料理、飲み物、赤ちゃんのミルクにも最適です。
RO水
エフィールウォーター
優秀味覚賞を受賞した、特殊なフィルターで不純物をほぼ完全に除去しています。
もちろん料理、飲み物、赤ちゃんのミルクにも最適です。
3.チャイルドロック
ほとんどのウォーターサーバーは、冷水だけでなく温水もでます。
赤ちゃんのミルクを作るのにとても便利ですが、子供がやけどしないようにほどんどの機種にチャイルドロック機能がついています。
それでも機能はメーカーによって異なります。
チャイルドロック機能があるか忘れずに確認しましょう。
4.電気代
フレシャス
デザイン性でもおすすめした、フレシャスは省エネモードを搭載しており、電気代が約330円/月~。
他のウォーターサーバーと比較しても、電気代が抑えられます。
5.お水の交換方法
お水のボトルには、大きく分けて2種類あります。
・使いきりのボトルを回収せず、処分するタイプ
⇒このタイプはボトルかパックのパターンが多く、水を使うたびに小さくなっていきます。
これは、水が出ても空気が入らずに、つぶれていくからです。
空気が入らないので、最後まで衛生的でメンテナンスの手間が少ないのが大きなポイントです。
ボトルはごみとして捨てるので多少高めですが、空のボトルを置いておかなくて良いのが嬉しいですね。
・堅いプラスチック製の回収型タイプ
⇒このタイプは堅いプラスチック製のボトルが多く、水を使うたびに空気が入りボコボコと音を立てます。
ボトルが大きく、回収されるまで空のボトルを置いておかなければいけません。
ボトル代ののコストがかからないのが嬉しいポイントですが、回収タイプよりも若干賞味期限が短いです。
まとめ
それぞれのニーズ合わせてウォーターサーバーを選ぶのがポイントです。
その他にも、運転中の音などにも注目してみるのもいいかもしれません。
長く使うものだから、値段やデザイン利便性など、自身のライフスタイルに合わせて選んでみて下さい。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6390033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック