2017年08月19日
知ってる人だけキレイになれる、最近のまつ毛事情
みなさん、まつ毛メイクはどうしていますか?
ビューラー派?
それとも、つけまつげ派?
それとも、まつ毛エクステ派ですか?
まつ毛メイクはいろいろあるけど、簡単で楽でキレイな長いまつ毛がいいですよね。
いろいろ調べて、色々試した結果、色んな方法をその時々で変えるのが1番!!
例えば・・・
毎日のビューラーは、めんどくさい・・・
でも月に一回のまつ毛エクステは、お金も時間も大変・・・
かと言って毎日、つけまつげだとまぶたへの負担が大きい・・・
こんなデメリットを回避するためにも、その時々でまつげメイクを変えるのです。
まつ毛メイクで印象がガラリと変わります!!
まずは、それぞれのまつ毛メイクのメリット、デメリットを詳しく見ていきましょう。
まつ毛メイクの種類
まつ毛メイクは、大きく分けて3つになります。
1.ビューラーとマスカラでのメイク
2.つけまつげ
3.まつ毛エクステ(まつエク)
普段は、ビューラーとマスカラでメイクしている方が多いと思いますが、最近は100円ショップでも買えるつけまつげも人気ですね。
つけまつげの場合、自分好みのまつ毛を選ぶ事ができ、さらにまつ毛の量や長さなどがグンと変わるので、印象がとても華やかになります。
最近はまつ毛エクステをしている方もよく見かけます。
コストはかかるものの、まつ毛が長持ちする事や手軽さが人気です。
1度まつエクをすると、普段のメイクの時間が30分以上も短縮して、朝の準備が楽になったと実感すること間違いなしです。
まつ毛の美容液:BEAUTYLASH
どのまつ毛メイクをするにしても、自分のまつ毛が元気で長ければ嬉しいですよね。
そんな方におススメなのが、全世界で200万本以上を売り上げた大人気のまつげ美容液【BEAUTYLASH】です。
塗るだけで自まつげがグングン伸びると評判で、まつげエクステやつけまつげに頼らないで目力がアップすること人気のまつ毛美容液です。
まつ毛の美容液:ラピッドラッシュ
世界48の国と地域で400万本の販売実績があり、日本でも大ヒット。
傷んだまつ毛の補修補助成分などを配合。
これらの成分がダメージの修復を助け、長く濃く太くすっぴんでもエクステ級のまつ毛に整えます。
ビューラー&マスカラ
ビューラーをするときには、まつげの根元からしましょう。
徐々に中間、毛先のほうに向かって3段階にわけてビューラーをすることによって、キレイにまつ毛がカー ルします。
マスカラは一度つけてから、乾かしましょう。
乾く前に二度塗りをしてしまうと、せっかくビューラーでカールしたまつ毛のカールが取れてしまう原因になります。
キチンと乾かした後に二度付けをするとボリュームも長さも出て華やかになります。
つけまつ毛
はじめてつけまつ毛を付ける時、たいていの人は失敗します。
付ける前に切れてしまったり・・・
変なところについてしまったり・・・
付けてもすぐに取れてしまったり・・・
でも、大丈夫です!!
ポイントを押さえて2,3回練習すれば必ずうまくいきます。
今は、100円ショップでも購入できるので手軽に試してみるのもよいでしょう。
つけまつ毛の長さをカット
つけまつ毛は大きめに作られています。
カットして好みの長さで使用しましょう。
自分のまつ毛の幅に合わせて切っても良いですし、目じりにだけ使用する場合は短くカットしても良いです。
グルーは薄くつける
グルーは薄くつけてもしっかり付くので、薄目につけましょう。
はじめての方は、筆タイプの透明なグルーがおすすめです。
グルーを付けた後、息を吹きかけるなどして、グルーをちょっと乾かした後にまぶたに付けましょう。
つけまつ毛は最後に付ける
メイクは、ほぼ完成させた状態にしておきましょう。
初めにつけまつ毛をつけてしまうと、他のお化粧がしにくくなったり、つけまつ毛が取れてしまう原因になります。
メイクを全て完成させてから、最後につけまつげをつけましょう。
自まつ毛の1ミリ上につける
自然につける為にも、自まつ毛の1ミリ上に付けましょう。
下を向いた状態で、まぶたを片手で上に引っ張りあげます。
逆の手でつけまつ毛を目じりから付けましょう。
自まつ毛となじませる
最後に、つけまつ毛と自まつ毛を優しくなでながら、なじませましょう。
まつ毛エクステ
お店でつけてもらう
まつ毛エクステは、お店でつけてもらう場合はカールや太さなどをしっかりとお店の人と確認しながら、出来上がりのイメージを伝える事が大切です。
お店には見本もあり、イメージがしやすくなっています。
また最近ではつけ放題などもあるので、お得につける事ができます。
一度付けたまつ毛エクステは約3週間ぐらいもちますが、まつ毛の生え変わりなどで、徐々に取れてきたり、まつ毛の向きがバラバラになってきます。
まつ毛エクステの量がバラバラになったり、向きがバラバラになったら、お店で外してもらいましょう。
量がバラバラになったりするのが気になる場合は、バラバラになる前の2週間ほどで外してもらうのが良いでしょう。
自分で付ける
まつ毛エクステは自分で付ける方法もあります。
自分でつける最大のメリットは値段の安さです。
初心者の方はすべてがセットになっているものがおすすめです。
はじめは少し難しいですが、慣れてくると1時間ぐらいで付ける事ができ、その後2,3週間はもつので朝のメイクもグッと楽になります。
ただ、プロの様にうまくつけれないのでまつ毛に負担が掛かかる事もあります。
つけまつ毛や、ビューラー、マスカラなどを使用してまつ毛を休ませてあげる事も大切です。
まとめ
まつ毛メイクはちょっと変えるだけで、ガラリと印象が変わります。
色んな方法を使い分けるのも良いですし、自分に合った方法でまつ毛メイクを楽しむのも良いでしょう。
色んなまつ毛メイクがありますが、まつ毛のケアの為にはまつ毛の美容液はかかせません。
まつ毛の美容液は、まつ毛エクステがついている状態で使用しても、まつ毛エクステのもちをよくしてくれ、さらに自まつ毛をきれいに保つこともできます。
まずは、自まつ毛の手入れをしながら色んな方法を試して、自分に合ったまつ毛メイクで楽しく気分を変えましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6539283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック