アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ジュンさんの画像
ジュン
韓国語を勉強しています! コメントはお名前のみでも書き込めますのでお気軽に♪
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月15日

ジェジュンのMステ出演に韓国からたくさんの声援が

今日ミュージックステーションにジェジュンが出演することを韓国の記事で知った私です。Mステ普段まったく見ないので・・・

ともかくも、なんと8年半ぶりの出演だとか。JYJの中でも個人的騒動が少なく(失礼^^;)、コツコツやってきたイメージがあるようで、「日本の歌番組に出ます」という短い記事にファンたちの熱い声援コメントが。閲覧のランキングにも入っています。

“グループJYJメンバー、キム・ジェジュンが日本の人気音楽番組に8年6ヶ月ぶりに出演する。
キム・ジェジュンは15日、日本のテレビ朝日〈ミュージックステーション(MUSIC STATION)〉に出演する。久しぶりにミュージックステーションの舞台に立つことになったキム・ジェジュンは先立って該当ラインナップが発表されたとき、SNSで「ありがとうございます!みなさんの熱い応援に応えます」という感激の所感をつたえた。
放送では、ソロで初めて出演するキム・ジェジュンが最近日本で発表したソロ曲‘Sign’を発表する予定で期待感が高い。”


たったこれだけの内容なんですが、それでも100以上のコメントがついております。
面白いのは、コメントをつけた人の男女比と年齢比の構成がわかるのですが、男性11%に女性89%。ここまではまぁワカル。
なんと年齢比が20代と50代以上の26%で引き分けなんです!韓国でもお母さん世代が応援してるということか!?
とはいえ、30代が21%、40代24%なので目立つほどの大きな山ではないのですが。そんな中、10代が2%(笑)これはもうしょうがないか。

〈記事の反応〉
「キム・ジェジュン、ミュージックステーション出演おめでとう!今Sign聴いたけどホント良いです〜〜〜。キム・ジェジュン声最高!」
「キム・ジェジュン、Mステ出演おめでとうございます!!応援します!!」
「ジェジュン。あなたはすでにファンたちからもらったもの以上に十分にお返しした。これまでありとあらゆる妨害で享受できなかった当然の事々も、もう思いっきり満喫できたらいいな。ファイト!!!音楽番組出演、すごくすごくおめでとう」
「キム・ジェジュンだからこそ成し遂げた結果だ!おめでとう!!」
「今まであきらめないでいてくれたことだけでも、すでに待ったことが全て報われました。その長い歳月の間、最後までファンでいることができたのも、すべてキム・ジェジュンであったからです」
「ああ、アイドル歌手に10年なんてありえる??個人的に訴訟に関心があってあの子らがいつ放送に出るか関心を持ちながら見てたけど、軍隊に行ってきて今になって日本の放送に一つ出るの?ちょっと不合理なことはないように願います。韓国の放送でも見せてほしい」
「どうしてこんなに感動してウルッとくるの〜〜。これまでの歳月がとても長かったけど、日本での人気は独歩的で良い結果があると思います〜〜」
「韓国の音楽番組でもジェジュンをもっと見よう。これ以上恥ずかしく妨げることなく」


もう、「ありがとう」「おめでとう」「がんばれ」のオンパレードです!
「ありがとう」は、「ここまで耐えて活動してきてくれてありがとう」なんですね。苦節?を耐えしのんできたことをずっと見てきたファンの思い入れが爆発しています。

あとは、やはり韓国内で歌番組に出れてないんですね。日本では出られるのに韓国内の音楽番組に出ていない残念さのコメントも多いです。

ジェジュンはやはり歌で輝くのでしょうかね。除隊して出演したドラマはあんまり評判がよくなかったからなぁ。あの時は視聴率も低空飛行でドラマ視聴者に「ジェジュンの時代ではない(=キャスティングミス)」とまで言われてたけれど。元々歌手が俳優活動してドラマに出ることを、ものすごーく嫌う韓国だから余計そういう風潮なんでしょうけど。

やはり、歌手は舞台の上で輝いているのが一番なんでしょうね。日本の歌手活動がもっと話題になれば、韓国内でもムーブメントが起きるかもしれません!

kjj.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7782017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。