アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ジュンさんの画像
ジュン
韓国語を勉強しています! コメントはお名前のみでも書き込めますのでお気軽に♪
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月20日

「中古新人No」MBCとキム・グァンス、新たなオーディション番組をローンチ

“MBCがキム・グァンス代表が率いるMBKエンターテイメントと手を握って今秋オーディション番組を立ち上げる。”

またまたか、というくらい雨後のタケノコのようにボコボコ出てくるオーディション番組。今度はT-araが所属していたことで有名なMBKエンタと地上波MBCが秋に放送をするべく準備中のようです。

“該当番組を企画中のジョン・チャンヨンPDは「昨年からオーディション番組を企画中だったが、MBK側から良い提案が入ってきた。現在細部事項をつめていて、良いシナジーが出るのではと楽しみだ」と語り、
「最近、日本、中国などアジアの市場がまた熱いじゃないですか。中古新人を出演させる番組ではなく、クリエティブな実力がある子達を集めて出してみればいい結果が出ると思う。‘偉大なる誕生’以後、久しぶりに出すオーディション番組なのできちんと作りたい気持ちが大きい」と答えた。”


「中古新人」って結構すごい言い方だと思いました。言われてみれば、デビューしたけどいまいちパッとしないグループだったり、売れないまま解散してしてしまって行き場がないアイドルが起死回生のためにオーディション番組に出るパターンは多いです。
また、デビュー前の練習生自体が有名だったりする場合もあります。そういうのが「中古新人」ってことなんでしょね。

“また、MBCのパートナーとなるキム・グァンスMBKエンターテイメント代表はやはり「防弾少年団や‘高等ラッパー’たちをみると自らビートをとって曲をつくりだす流れではないか。MBCと論議中ではあるが、一つの曲を作れる能力がある10代たちを探していく趣旨」と説明した」”

この記事は昨日出て、ランキング的にはしばらくランクインした後にすぐに落ちていったのですが、記事の反応がおもしろくて取り上げてみました。反応はほとんど同じような内容で、キム・グァンスさんはそうとう非好感みたいです。

〈記事の反応〉
「ふーん、そんなに破滅に破滅を重ねたいみたいね。MBCはおかしくなった・・・グァンスよ、オーディションする考えはやめてあんたんとこの売れてないグループから面倒みなさいよ。「ザ・ユニット」もそうだしDIA・T-araなどなどすごく多くて」
「勘の衰えてきたキム・グァンスがオーディションだって??今いるDIAとかに良くしなさいよ」
「ザ・ユニットなさったらいいじゃないですか・・・」
「とりあえず、グァンスだからパス」
「(笑)あんたのとこの歌手なんかを面倒みろ。自分とこでデビューさせておいてサバイバル番組に出しながら。そんな企画力でいったい誰を発掘するの。私があの子たちをもっとよく面倒みてあげられそうだよ」
「どうかそちらの所属歌手にも良くしてください」
「最近は自作曲(を作れる)能力を持っているのが基本である傾向だ。そうじゃなきゃ歌手でデビューしても赤字人生でありうる・・・自作能力があってこそ、著作権料で歌手の本業を維持することができる。趣旨はいいみたい」
「グァンスは事業をたため」
「YGがしてもダメになる水準なのに、どうしてグァンスを。ハハハ」
「オーディション番組はいつもM-netの後を追うね。シュスケ(スーパースターK)もそうだしプロデュースシリーズもそうで」
「違う意味で楽しみだわ」

・・・書ききれません(笑)
事務所的にはT-araが若干揉めて出て行った後、妹分のDIAが中心みたいですがあまりパッとしないので、そっちからきちんと売れるように面倒みろととのツッコミが入ってます。
もともと、DIAは微妙に売れてなかったところに「プロデュース101」にメンバーを練習生に戻して送り込み、チェヨンがI.O.Iに入って脚光を浴びるとすぐにDIAと並行活動させたりと、「中古新人」の手をかなり効果的に使った前科があります。

その後、KBS2で「The UNIT」という本格的な“中古新人オーディション番組”が作られたときもDIAから人員を送ったりしてるわけで、そういうキム・グァンスのえげつない手腕を嫌う感情半分、売れてない所属歌手に同情半分、といった意見が大半でした〜

jcy.jpg
↑恐らくMBKエンタで一番売上の高いDIA・チェヨン


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7801584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。