アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2021年11月15日

丸神屋とハーモニーランドに行ってきたよ(´∀`*)@大分県

はい、どーも_(:3」z)_
こーらです!!

今回は大分旅行に飛行機️行ってきました。
九州圏内ということで、高速道路🛣で移動。

義姉家族と一緒に旅行を計画!
というのも、義母がお誕生日ということでバースデー一緒に祝うことに(*´꒳`*)

大分県といえば…?
やっぱり温泉温泉️だよなぁとか思いながらも…
義姉家族には2人の娘さんがいる為、ハーモニーランドに行くことに。
東京に住んでた時にピューロランドには行ったことあるけど勝ち誇り
嫁さんに聞くと規模は小さいみたいなので、地方にあるレベルかなと思ったり(´∀`=)

【高速道路でハーモニーランドへ】
というわけで最寄りのICから高速道路へ。
土日ということもあって、車車が多いかと思ったらそんなことはありませんでした。
意外と少なく自粛してるのかなとか思ったり←
SAに寄るのが大好きで朝食がてらに寄ろうとしたのですが…
義母がきちんとおにぎりおにぎりを作ってくれたので高菜おにぎりを食べましたとさΣ('◉⌓◉’)
思った以上にハーモニーランドって早く着くんだなと思ったと同時に、SAやPAがなかったので
トイレにトイレ我慢するしかないのか!?と勝手ながら思っていました。
途中で下道でハーモニーランドに行ったのですが…ハーモニーランドってあんな山奥富士山にあるんですね。
全く知りませんでしたwww_(:3」z)_
一本の山道を走り、ようやく場違いで素敵な建物が見えてきましたが衝撃の光景
車が多すぎるw『なんで、こんなに人が多いの?』って
やっぱり小さい子供を連れて行くところなんてそんなにないのかな_:(´ཀ`」 ∠):


【ハーモニーランド】
駐車場代310円を支払い駐車場へ!
ところが目の前で既に渋滞、。
駐車場まで行く道が長いなぁwww
結局奥の方に停車させ、ハーモニーランドへメロディ
JAFの優待とシニアサービスを利用しながら、少しでも安くおやゆびサイン🏻笑
こういう時にJAFの優待使わずしていつ使うんや!
ということで、6700円も支払ってハーモニーランドの園内へ。
正直な話、予想を超えて普通でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
でも地方にこのような場所があるというのは素晴らしいことですね。
入ったばかりの所にある施設には入らず、
長い階段を登り、ゲーセンやメリーゴーランドなど遊技を堪能することに。
写真もたくさん撮りましたが、子供も写っているので全ては載せられず。
image_72192707 (1).JPG
image_50421761.JPG
image_50461185.JPG
image_50426881.JPG
お昼も当然ハーモニーランドで。午前の11時に行って正解でした。
戻る頃には大行列…。すごいですね、こんなに混むんだ_:(´ཀ`」 ∠):
まぁまぁ高いよ?笑
そんなこんなでゲーセンでしっかりと楽しみながら、姉夫婦のお子さんはジェットコースターに乗りながらとそれなりに楽しんだと思います顔1(うれしいカオ)
image_50371585.JPG
image_50424065.JPG
15時になったので予約した旅館へGO!!


【大分の風景】
IMG-0592.jpg
IMG-0593.jpg


【丸神屋】
IMG-0594.jpg
IMG-0595.jpg
IMG-0591.jpg
IMG-0630.jpg
最初は奥のアパートと間違えそうになりましたが、何とか到着
硫黄のの臭いが激しく子供にはそうれなりにきつかったみたいですw
旅館に入ると、温泉と部屋を案内されてましたのでさっそく温泉に入ることに。
ここの温泉のシステムは斬新で
@竹林の湯
A観音の湯
B湯の月
C湯の徳
➄湯の幸
E湯の福
Fすな湯
Gむし湯
があります。
IMG-0602.jpg
IMG-0603.jpg
今回は、湯の徳に入りました。
こじんまりとした感じで一人に入るには最高でした。
なんか古き良き温泉って感じで、少し熱いくらいでしたが湯加減は最高でした。
IMG-0601.jpg
IMG-0598.jpg
IMG-0597.jpg
IMG-0600.jpg
IMG-0596.jpg

温泉から出ると夕食が用意されていたので、紹介していこうと思います。
IMG-0605.jpg
コース料理で、すごく豪華な晩御飯になりました。

・前菜
柿とかぶのなます
茄子の揚げ浸し
県産蛸の大葉ソース
姫島産車海老の地獄蒸し
山桃と稚児桃の甘露煮
IMG-0604.jpg
茄子が一番美味しかったです(´゚д゚`)

・お造り
海鮮8種のお皿盛り合わせ
 季節の野菜サラダ
  さっぱり手作り白ドレッシング
  別府フジヨシ醤油 カトレア
IMG-0607.jpg
IMG-0606.jpg
ドレッシングがめちゃくちゃ美味い( ゚Д゚)。あとサーモンがみずみずしい(*´Д`)

・地獄せいろ蒸し
帆立とキノコのチーズ蒸し
県産鱧しゅうまい
ずわい蟹爪
えのきと水菜の豚肉巻き
椎茸、人参、パプリカ、南瓜、さつま芋、モロッコいんげん
女将特製の蒸したて茶碗蒸し
IMG-0610.jpg
茶碗蒸しが美味すぎる・・・

・揚げ物
別府名物とり天 かぼすポン酢
IMG-0613.jpg
とり天は美味しいのは当たり前で、ポン酢がやばい

・陶板
おおいた和牛ほう葉味噌焼き
 山香米(新米)
 吸い物・香の物
IMG-0614.jpg
IMG-0615.jpg
IMG-0616.jpg
味は美味しいです(´゚д゚`)願わくは、、もう少し分厚ければよかった(´;ω;`)

・デザート
フルーツパンナコッタ 安心院の葡萄ソース
IMG-0617.jpg
葡萄がいい感じの味

・ビールの4種盛り
豊潤496
九州クラフト日向夏
ヒメホワイト
オンザクラフト
IMG-0608.jpg
オンザクラフトが個人的には最高に美味しかったです('ω')ノ

ちなみに朝食はこちら(*´ω`)
IMG-0631.jpg
温泉卵がものすごく美味しかったですね
あと鯖の塩加減がいい感じで美味しかったですね(; ・`д・´)


【湯布院 どんぐりの森他】
ジブリということで、可愛いグッズがたくさんありました。
今回はトイレで使用するタオル(キキの服)を購入
写真もたくさん撮影出来てめちゃくちゃ良かったですね(*´Д`)
IMG-0662.jpg
IMG-0661.jpg

お昼はうどん屋さんで付けうどんを食べました
量が多くてかなり手こずりましたね・・
IMG-0680.jpg
美味しかったですが、うどんの麺に関しては福岡の柔らかうどんがいいですねwww

お土産は、色んな調味料を買ってみました!!!
unnamed.jpg



総じて楽しかったですが、帰りがしんどかったですね(´;ω;`)(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11096514

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール