アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2020年12月19日

本格的な雪到来?@スペアリブの煮物

レイコップ公式オンラインストア


こんにちは、こーらです( ゚Д゚)

最近かなり寒くなってきましたね
いよいよ冬の到来という感じでしょうか
福岡では先日、薄っすらと雪が降りました
ほんの一瞬だけでしたけどね
久しぶりのホワイトクリスマスになりますかねー
家族がいる私たちには全く関係ありませんが






【子供の話】
一歳半を迎えようとしてます
わんぱくボーイにどんどんなっています
生まれた時は本当に静かな子供だったのに・・・
無事(?)男の子って感じになりました
しかし、最近はわがままになっています。
ご飯は食べないことが多いですし、夜遅くならないと寝ません。
一体、どうしたらいいんだか
最近、嫁さんと共に困り果てています
いい方法があれば教えて欲しい限りです"(-""-)"

【義母の話】
入院をしました。
大腸ポリープというやつみたいです。
除去の手術をしたみたいですが、問題なく終わったみたいですね。

【実家の話】
コロナウイルスの影響もあり、帰省しないことになりました。
まぁ親父の顔を見たいというわけではありませんが、高齢なので・・・
と思いましたが、大丈夫なのかは一切わかりません。
電話に出たということは生きているということ以外は
思いっきり休みたかったですが、厳しそうです。
コロナは色んな所に影響してきていますね。

【仕事の話】
先輩に衝撃なことを聞きました。
今年は昇給がないそうです。
コロナウイルスの影響ならまだしもテレワークをしているからそうです。
もはや言っている意味がさっぱりわかりません。
コロナウイルスが仮に収束しても同じことが言われるのではないかと危惧しています。
会社って怖いところですね・・・
しかしサラリーマンはすがるしかないんです
これは本当に困りましたね・・(´;ω;`)







【本日の料理】
最近寒くなってきたということで、煮物をしようと思い立って
せっかくだからスペアリブを使おうということになりまして・・・。
スペアリブの煮物たるものを作ってみました

材料は簡単です。
醤油大さじ1
料理酒大さじ1
みりん大さじ1
スペアリブ
ねぎ
コンソメ

@スペアリブに焼き目が付くまで焼く
A水を鍋半分くらいまで入れる
➂あくが出尽くすまで煮る
C調味料を入れて1.5hくらい煮込む
D味を調整
E完成

めちゃくちゃ簡単でした。
切るという作業しかしていません

こんな感じになりました。
20201123_172004166.jpg




【クーポン利用で100円引】豚 スペアリブ 味付き 骨付き 3パック ギフト 温めるだけ 松阪牛やまとのお惣菜 簡易包装 冷凍食品 取り寄せ 訳あり 惣菜セット 肉 惣菜 冷凍 おかず セット

価格:4,980円
(2020/12/19 09:43時点)
感想(16件)








posted by こーら at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10417787

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール