アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2020年08月30日

日曜日はお父さんが晩御飯を作ります@鶏肉のXO醤炒め〜オクラを添えて〜

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


暑い夏が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

外に出るのが億劫になりますよね( ゚Д゚)
正直、エアコンどのテレビだの電気代がかさむったらありゃしない

リビングのエアコンは常に付けっぱなし・・・(´;ω;`)
子供が一歳なので、仕方ありませんけどね
そんな絶望した暑さの中、地味に効果を発揮しているのが小型扇風機です

【9/4まで!ポイント20倍】扇風機 クリップ 卓上 USB 扇風機 小型 扇風機 静音 せんぷうき 卓上扇 無段階調節 クリップ 卓上扇風機 ミニ扇風機 卓上ファン 360°調節 デスクファン USB 強力 小型ファン USB充電 電池給電 省エネ 4枚羽根 小型 オフィス

価格:2,017円
(2020/8/30 14:51時点)
感想(161件)



実際にノートパソコンにUSBで繋げてすっごく便利っちゃんね

是非とも買ってみてください
車のエアコンとかにも使えてめちゃくちゃ便利ですよ






さて今日の晩御飯は、タイトルにある通りXO醤炒めです

@鶏肉切り、塩胡椒かける。胡麻油で熱が通るようにじっくり炒めます。
A鶏肉に熱が通ったら一旦放置。同時にオクラを湯がく。
➂オクラう湯がき終わったら3等分から4等分に包丁で切り刻む。
C鶏肉が入った鍋に再び火を入れ片栗粉をまぶしながら炒める。
D醤油・砂糖・みりん・料理酒を大さじ1〜1.5杯ほどなじませ炒める。
Eある程度、炒めたらオクラを入れる。じっくり炒める。
2020-09-05-18-26-33-411.jpg
F鶏がらスープを250ml程度加える
Gコトコト煮込んだあと、最後にXO醤で味をばっちり決める。
➈ある程度、煮込んだら鶏肉が柔らかくなったら完成
2020-09-05-18-35-34-163.jpg




味はもうばっちり最高でした

何よりXO醤が味をしっかり出してくれるので基本的には料理に合うかと思います


ユウキ食品 XO醤(1kg)【ユウキ食品(youki)】

価格:3,294円
(2020/9/7 11:14時点)
感想(4件)




posted by こーら at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10157859

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール