アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2020年08月16日

大型連休を利用して家族に料理をしてみた@コロッケ




↑よかったらクリックお願いします↑

日本中が暑さとマスクにやられていますね(*'▽')

マスクをしようが国民の意識が低い以上は関係ないと思いますがw
福岡県でも絶賛コロナ患者は増える一方ですね
この流れを止めることは不可能ですね。
上手に付き合っていくしか方法が一番かと思いますね

マスクは非常に効果的だとは思いますが・・・
外国人のマスクのつけてなさは異常ですね(´;ω;`)

自国がどこかはわかりませんが、さっさとマスクを着けて欲しいものですねww







暑い夏が続いてはいますが、

何となくコロッケに挑戦してみました
初めて作ります( ゚Д゚)
上手くできたら嬉しいなとか思いながらも動画を見ながら作成

@じゃがいもの皮をとる
 動画ではほとんど、じゃがいもを茹でてから皮を取っていましたがそんなの私には無理ですw
 なので、先に取りました。結論から言うと全く問題ありませんでした

A鍋に水を入れてじゃがいもを入れて塩をひとつまみ入れて牛乳をひと回し入れる。
 牛乳を入れてじゃがいもを少しでも柔らかくしようと試みる。
 合っているかはわからないw

➂煮ている間にたまねぎをみじんぎりにする。あと挽肉と合わせて炒める。塩胡椒忘れずに( ゚Д゚)
 高度文明機器に頼ればいいと思うんだよね(谷やんさん風)

C15分煮たらざるに出てしゃもじで潰す。日頃のストレスをぶつけながら・・・。
 じゃがいもに罪はない。

D挽肉も合わせよう
 ある程度混ぜて終わったらぺったんぺったん文字ぺったんです。

E何等分かにして、コロッケの形を作りましょう
 作ったら冷蔵庫に入れてお休みだ。私との約束だ。

F家族が帰宅したら最後の仕上げや
 卵1個(大きさによる)大体は問題ない小麦粉を気の向くままぶち込む(半分くらい)
 そしてストレスを発散するようにかき混ぜる。

Gバッター液にコロッケの種を付けてパン粉へ〜そして油へ〜
 カラッとなるまで揚げましょう。大体片面3分くらいかな。(油少ない・・・・・・・。)

Hそして出来上がったコロッケがこちらですー。。。。。
 1598061850965.jpg




最近YouTubeが流行っているにも関わらず細々とブログを続けている。
誰にも見られていない可能性があるのにも関わらずね。
うひょー





仕事の愚痴

メールをする時、さん付けをしないとかまじで終わってるなぁ。
しかもそれを謝りもせずに平気でいる態度が気に障る。
むかつくっまでは言わないが、人として終わってる。
ミスは誰にでもある。でも問題はその後の対応なんだけど。
それすらもわからないなら社会人辞めた方がいいよ。
自営業がトレーダーになった方が絶対にいいと思う。

あと資料にどんだけ力を入れたら気が済むのよ。
文字の大きさとかそこまで気にする?
技術力よりパワーポイント作りが上手い奴が評価される会社ってやばいでしょ。
だから本当は優秀なのに奴は一切花が咲かない。
そりゃ説明する力は必要よ。だけど、要点がわかることが最適な資料作りなんじゃないの。
ここで言ってもあいつらに一生わからないと思うけど。
資料作りに一日かける暇があるなら開発の仕事をしてくれよ。
posted by こーら at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10126272

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール