アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月23日

やっとスタートラインに立った・・・かな

どーも! ちっちゃいおっさんクーです!


昨日に引き続き、このなまり腐った体にメスを入れる
べく重い腰をあげる。


とその前に・・



なんかモチベーションが上がらない



なぜだろう? 考えてみる・・



昨日ちゃんと、やるべき事を決めたのに

昨日の私は、ただ漠然とした理由だけで、筋トレを
始めてしまっていた

健康のためにだとか、腰痛予防のためだとか


もっとはっきりとした目標をたてよう!



人は誰でも、何かを始める時、目標を決めることあり
ますよね?

例えば、ダイエットをしてる人なら、目標−10キロ!
とか、受験勉強をしてる人なら、○○大学合格!
という風に
明確な目標をたて、その目的達成のために必死で
頑張ると思います

そして、目標達成後の自分を想像すれば、更にモチベ
ーションは持続できると思います


モチベーション = 動機づけ

つまり、やる気って事です

やる気を起こすために目標を決める

なので・・



決めました!! 目標は腹筋のシックスパック化!

と言いたい所ですが

余りにも程遠い目標の様な気がするため・・

ウエスト−5センチ!を目標にします


その理由として、ここ10年でウエストが5センチ程
増えたため
その結果、仕事用の作業ズボンのサイズが、
2サイズUP!
10年前に履いていたやつなんて、ホックすらかかり
もしない!
やっぱ、昔のウエストに戻りたい・・泣


目標が決まった所で早速筋トレ開始!

今日はちょっと頑張ろー


休み休みですが、頑張ったよ オレ

腕立て伏せ、腹筋、スクワット
各20回の3セット

ゆっくりと負荷をかけながらやると、腹筋なんかは
めっちゃ効く〜!

うめき声をあげながら、なんとか終了〜



つづく




posted by クー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4457858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
クーさんの画像
クー
プロフィール
九州男児の クー です(^^)
40歳を過ぎ自分の体型に自信をなくすw
背が低いくせに腹がでてきた(T_T)
腰痛は相変わらず治らない。
好き勝手な食事をする。
「どげんかせんといかん!」 と思い立ち、ブログ開始と同時に 筋トレ を始める。
基本三日坊主な自分が、己との戦いに挑む!w
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。