アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月20日

冬は「イルミネーションデート」二人の心が近づきます

25307133_s.jpg


クリスマスが近くなってくると、街では、クリスマスツリーが見られたり、イルミネーションがきれいですよね。

色とりどりの光で、夜の街も華やぎます。上記の写真は、丸の内。

イルミネーションは、とってもきれいなので、イルミネーションを見るデートは、おすすめです。
きれいなイルミネーションを見ると、気持ちが上がります。

今回は、「私たち夫婦が、規模が大きなイルミネーションスポットに行った感想」と「イルミネーションデートの効果」についてお伝えします。


規模が大きいイルミネーションスポットは、気持ちが上がる

25132177_s.jpg


街中にもイルミネーションはありますが、イルミネーションを売りにしたレジャースポットもありますよね。

私たち夫婦は、結婚後に、イルミネーションの規模が大きいレジャースポットに行ったことがあります。とてもきれいでした!!

夫の知り合いが、そこに行って、とてもよかったということで、私たちも行ってみました。

広い敷地が、一面、きれいな光であふれていました。気持ちが上がりました♪「光のチカラ」ってすごいです。

最初はそれほど期待はしていなかったのですが、行ってみたら、「光の国」みたいな。「非日常的な感じ」です。

たまには、そういうところに行ってみるのもいいですよ。

気持ちが上がります。きれいなものは、人の気持ちを上げてくれますよね。

周りの人たちも、きれいなイルミネーションに夢中でした。


2人の心を近づけてくれるイルミネーション

24931467_s.jpg


カップルでイルミネーションを見に行けば、きれいな「イルミネーションを共有」することになります。

「2人の心は、一緒!」状態です。そのような状態では、2人の心も近づいているはず。


私も、夫とイルミネーションを見に行って、もっと仲良くなれた気がしました。

さらに、きれいなイルミネーションは、「女性を、乙女にしてくれる」ような感じです。

そのような場においては、「お互いも美化されて見える」ような気もします。


寒くても、見る価値ありなイルミネーション

イルミネーションが見れる時期は、寒くなってきていますが、思い切って、「規模の大きなイルミネーションスポット」に行ってみるのもいいですよ。

思っている以上に、素敵な気持ちになれます。「行ってよかった」ってなると思います。

また、規模が大きいイルミネーションスポットでは、結構長くイルミネーションを楽しめるので、デートの計画にどうぞ。
本格的に寒くなる前にみたり、春近くでも見ることができるところもあります。


人気のイルミネーションスポット

続いて、人気のイルミネーションスポットを、さらっとご紹介します。

ホームページなどで、イルミネーションの画像、開催日時のご確認を。


・よみうりランド

・相模湖プレジャーフォレスト

・丸の内

・表参道

・六本木

・ミッドタウン

・東武動物公園

・伊豆ぐらんぱる公園

・つま恋

・中之島

・ハウステンボス

・あしかがフラワーパーク

・東京ドイツ村

・みなとみらい

4368482_s.jpg

・赤レンガ倉庫

・江の島


また、有名なイルミネーションスポットでなくても、イルミネーションは、多くの駅前などで見れたりします。
デートの帰りに、2人で駅前などのイルミネーションを見るだけでも、気持ちも上がるでしょう。


イルミネーションデートのプラン

イルミネーションを見るデートのプランを立てるのなら、サクッと2種類のプランが考えられます。

@ 早めに晩ごはんを外で一緒に食べてから、本格的な規模が大きめのイルミネーションを見る

A お昼ご飯を各自で食べて、午後に待ち合わせ。どこかを見てから、晩ごはんを早めに食べて、帰り際に駅前などのイルミネーションを見る



@のプランは、結構仲が深くなってから、Aのプランは、お付き合い初期でも対応できるかと思います。


最後に

デートは、様々なものがありますが、冬のデートには、イルミネーションデートがおすすめです。この時期ならではの楽しめるデート。

カップルやご夫婦で行かれれば、二人の気持ちが近づくことでしょう。

また、イルミネーションって、子供も好きです。結婚して、子供ができて、子供が出かけやすくなったら、子供を連れて、イルミネーションスポットに行ってみるのもいいですね。


タグ:デート
posted by こんちゃん at 22:50 | 婚活ノウハウ
広告
最新記事
人気記事
  1. 1. 結婚後に「大切にされる妻」と「家政婦になる女性」の違いとは
  2. 2. 【緊急連絡先】既婚者は夫や妻でOK|独身者はいつまで親の名前?
  3. 3. 足音がうるさい女性の特徴とは?足音を改善したほうがいい理由
  4. 4. 社会人になっても親にお弁当を作ってもらう独身男女
  5. 5. きつい女性はアラフォー独身?ずっと独身でいると、性格が歪む?
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。noteやってます。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
広告
カテゴリアーカイブ
X