アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月12日

毎日の食事が優雅な時間に

毎日のお食事やお茶の時間が楽しくなる食器たち。
難しく考えずに、気に入ったものを使いましょう。
意外と近所のスーパーで買った(しかもセールで)、メーカもわからないものがお気に入りになったりします。

「良きが上にも良きものを」ブルーローズが定番の大倉陶園は、よく喫茶店でも目にします。
(今は少なくなった、純喫茶とか)
私は神戸の生まれで、子供のころから近所に喫茶店がいっぱいあってお茶の時間を楽しみにしています。

最近はやりのエスプレッソは、デミタスカップで楽しみたい。


ティーカップだとこんな感じ。


いいカップは口当たりが心地いいです。同じお茶とは思えないですよね。
私はコーヒーだと、最近はネスプレッソのカザールをエスプレッソで、紅茶だとハロッズのNo.16セイロンがお気に入りです(^o^)


最近、気に入っているのがコレ。

馬が九頭で「〜馬九行く(うまくゆく)」。
洒落っ気もあって、大倉陶園らしい品格もあって、何よりかわいらしいデザインで食卓も華やぎます。

マグカップあります。大倉陶園のマグカップは軽くて持ちやすいので、いいですよ。
デカくて重いマグカップは、年を取ってくると厳しいです。



セラミックス、といえばノリタケ。
工業系だと、回転砥石とかスタティックミキサーとか・・・ 食器以外にもいろいろやってる会社です。

「ノリタケ」ディナーウェア誕生100周年の特別セット。
ノリタケらしい、清楚なデザインが5種類。日替わりで気分が変わって楽しそう(^^)


これもノリタケらしいカップ&ソーサー。
白盛がイイ感じです。


お茶をするのが好きなので、ついカップばかりになってしまいますね(^_^;

これは! と思った食器は、奮発して買っちゃいます。
お気に入りなので大事に使うので愛着も沸きますし、長持ちしますね。

ぜひ、コレという食器を見つけましょう〜。






人気ブログランキングへ
posted by こなくま at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4949842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こなくまさんの画像
こなくま
最近はほとんど運動しないインドア派。でも通勤、仕事で結構歩く。 道具で楽をできるところは楽したい、と思って足腰の負担を軽減すべく日々研究中。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。