アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月25日

コーヒーカップ

ティーカップとコーヒーカップは違いますよね。

コーヒーは朝飲むとシャキっとしますし、疲れてきたときにも効果がある感じがします。
私の使っているコーヒーカップのうち、お気に入りの一つがコレ。

DSC00206trim.jpg
ウェッジウッドのワイルドストロベリー。
この形状だとカフェオレ(関西人なのでミーコとか、オーレとかいいますが)にも使えます。
(ミルク多めにしたいときは、マグカップ使います)

コーヒーといえば、私はサイフォン抽出のものがお気に入りなんですが家庭ではなかなか面倒です。
次はペーパードリップになるんですが、元気な時はいろいろと凝ったこともできるんですが・・・
最近は仕事も忙しくてなかなか淹れる時間もないです。

そこで最近活躍してくるのが、14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト

費用はなんと、マシンは無料でカプセル購入費だけ。
2か月ごとに、2ケースから自動で配達できて送料も無料、とコーヒー豆を買いに行く時間すらない状況では、非常に助かります。
品質は世界のネスレらしく、安心していただけます。
やっぱり朝はコーヒーでしっかり目覚めたいですもんね(^o^)
14種類から選べるので、飽きないのもうれしい。カプセルなので、引いた豆を買ってくるみたいに鮮度を気にしないで済むのもメリットです。

私はサイフォンやペーパードリップが好きなので、流行りのエスプレッソは豆の油も抽出されてしまうので好みとは違ったりするのですが、14種類もあるとその中でもマイルドなものを好んでいます。
朝は目覚めにロースト ブレンド、午後はゆったりマイルドブレンド、な感じで。
私はなぜかコーヒーを飲んでも夜眠れるので、気にせず飲みたくなったら飲んでます。

コーヒーを淹れる手間を省く分、カップはいいものを使ってリラックスすれば仕事の効率も上がりますね。








当然紅茶の時もあるわけで、それはまた後日。


人気ブログランキングへ
posted by こなくま at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4999192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こなくまさんの画像
こなくま
最近はほとんど運動しないインドア派。でも通勤、仕事で結構歩く。 道具で楽をできるところは楽したい、と思って足腰の負担を軽減すべく日々研究中。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。