アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

素敵な洋食器みつけました

食器、って大事ですよね。
どんな食事や、コーヒーや紅茶でも雰囲気から楽しめないと台無しです。
逆に、あまり高級品でなくてもいい食器でいただくと、心が豊かになります。
精神的に余裕を持たないと、時間の追われる今の時代は大変です。

どのブランドがどう、とかあまり気にせず、自分がイイ!と思ったものを使ってます。
コレクションではないので、とにかく使う! 割れちゃったりもするし、その時はカナ〜り凹んでしまいますが、それもご縁だと思います。食事やお茶のときに気分よく頂くための食器なのですから、使ってナンボ(^o^)

ティーカップはウェッジウッド、お皿は大倉陶園とか・・・ いいもの見るとキリがないんですが、最近コレは!というのを見つけました。

ポーランドの、セラミカ・アルティスティッチナ


これはハンドメイドで作られていて、非常に温かみのある形状,華やかな色使いとその絵柄が素敵です。
なんと! オーブン・電子レンジ使用可能! これは実用的にもうれしい限り。
種類も豊富で、ついつい集めたくなります。
ポーランド南西部にあるボレスワビェツ、人口4万人ほどの街で作られています。
このあたりは良質な土が産出されるので中世から陶器づくりが盛んな地域です。

こんな感じ↓


個人的には蝶の柄が好きだったりw


形状も、柄もかわいらしくて、そのうえ実用性も高いというのは魅力的ですよね。
百聞は意見に如かず、ということで。

こうしていただくと、ワッフルもさらに美味しくなりそう(^_^)







人気ブログランキングへ
posted by こなくま at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4946037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こなくまさんの画像
こなくま
最近はほとんど運動しないインドア派。でも通勤、仕事で結構歩く。 道具で楽をできるところは楽したい、と思って足腰の負担を軽減すべく日々研究中。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。