アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月15日

グローイング・アップシリーズ「1979年〜1988年」

グローイングアップシリーズは1979年から1988年まで10年間続いた1950年代が舞台の青春ラブコメディ映画です。

主人公のベンジーは好きな女の子がいてもなかなか告白出来ないシャイな高校生です。イケイケのボビーにいつも先を越されてばかりです。そんなボビーと三枚目でいつも笑わせてくれるふとっちょヒューイの3人は大の仲良しでいつも連れ立って女の子をナンパしに出かけます。

グローイング・アップ「1979年」

1作目のグローイングアップは小悪魔的な女の子ニキに振り回され、利用され、裏切られるベンジーがお人よし過ぎて、イケイケの良いとこどりのボビーが憎たらしく、ヒューイの優しさに少し救われたって感じの内容です。

グローイング アップ 【DVD】

価格:1,166円
(2019/8/15 15:35時点)
感想(0件)




グローイング・アップ2ゴーイング・ステディ「1980年」

2作目のゴーイング・ステディは優しい美少女タミーとそんなタミーに一目ぼれのベンジーの互いの一途な愛を描いています。とにかくタミー役の女の子の役柄が美人で優しくて憧れました。このシリーズは私のいちばんお気に入りです。

グローイング・アップ2 ゴーイング・ステディ Going Steady [DVD]

価格:1,534円
(2019/8/15 15:36時点)
感想(2件)




グローイング・アップ3恋のチューインガム「1981年」
3作目の恋のチューインガムは真面目な彼女ドリスとの体を欲しがるベンジーと心を求めるドリスとのすれ違いを描いています。このシリーズでは1に出ていたニキが再び登場し、小悪魔ぶりを発揮するも今回ではボビーが「あの女はやめとけ」とかヒューイに彼女がいて、とても大事にしていてカップルで陰からベンジーカップルを応援していたのが印象的でした。3作目はそんな脇役大人になったボビーとヒューイが印象的でした。

それにしても私は「タミーとはどうなったの」ってずっと思っていたし、なんならいまだにです。

グローイング・アップ3 恋のチューインガム Hot Bubblegum [DVD]

価格:1,598円
(2019/8/15 15:41時点)
感想(2件)




3作目まで観たらなんとなく観に行く気がなくなったのですが4作目のグローイングアップ4「1983年」渚でデートまでは友達に付き合って観に行きました。高校を卒業してアーミー・アカデミーに入隊し、そこで繰り広げられる恋愛コメディでしたがはっきり言って観たけど覚えていないのです。なので私がご紹介できるのは3作目までです。

その後グローイングアップシリーズは3作作られ、配役や時代背景も1980年代で1作目リメイク版のグローイング・アップラストバージン「1982年」をふくめたら、なんと8作も作られたのだから、当時は人気だったのがうかがえます。

オールデイズの映画の中の曲も2作目の「タミー」や3作目の「慕情」などが映画のシーンとともによみがえります。

この映画はイスラエル映画と思っていてラストバージンはアメリカがリメイクしたのかと思っていたのですが今回このブログをアップするにいたって調べたら、アメリカとイスラエルの合作でした。

おおらかな昭和の時代3人の高校生の恋や悪さを面白おかしく寛大に描いています。現代ならアウトなことばっかりやってます。青春の酸っぱさ、危うさ、面白さ・・・詰まってます。主演のベンジー役のイフタク・カツール・・・今何やってんだろ。

ゲオ宅配レンタル



posted by まあゆ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9076959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
どんなに時が経とうと鮮明に心に残る「映画」「ドラマ」「音楽」があり「人」がいます。そんな作品や人を紹介させてくださいね。コメント大歓迎です♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。