アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月05日

映画クレイマー・クレイマー「1980年」


あらすじ


クレイマー・クレイマーは1980年日本公開のアメリカ映画です。

kureima.jpg

大きく要約するとクレイマーと言う夫婦による離婚裁判のお話です。

夫は仕事に妻は家庭にという形式が日本同様にあった当時のアメリカ。妻は夫に何度も自分も仕事がしたいことを相談したかったが、仕事が忙しい夫は取り合おうとしなかった。

ある日妻が5才の息子を置いて家を出た。そこから息子と2人での生活と親権を争う離婚裁判が始まる。

吹替洋画劇場 『クレイマー、クレイマー』35周年記念 アニバーサリー エディション【Blu-ray】 [ ダスティン・ホフマン ]

価格:4,178円
(2020/5/3 11:15時点)
感想(0件)




雲の柄の壁紙とフレンチトースト


当時私は高校性だったので「離婚裁判」がテーマのこの映画は重く感じましたが・・・



子供が出てくるシーンで忘れられない物が2つあります。ひとつは子供部屋の水色に白い雲の柄の壁紙、もうひとつはフレンチトーストです。

今では日本も子供部屋に合った可愛い壁紙のおうちも多いですが、当時(40年前)は見たことなかったのでアメリカ人はすごいな〜って思いました。

フレンチトーストも同じです。喫茶店では食べたことありましたが、家で作ったことがありませんでした。

あれを見て家で作りました♪


【中古】【キネマ旬報】No.783 1980年4月上旬号 クレイマークレイマー ルナ [雑誌]

価格:2,980円
(2020/5/3 11:16時点)
感想(0件)




大俳優と大女優を生み出した「クレイマー・クレイマー」


この映画の主演は「卒業」で一躍有名俳優の仲間入りを果たした「ダスティン・ホフマン」です。そして妻役はこの頃はまだ駆け出しだった「メリル・ストリープ」です。

9784060863744_L.jpg

「クレイマー・クレイマー」でダスティン・ホフマンはアカデミー主演男優賞をメリル・ストリープは助演女優賞を受賞しています。

その後2人は飛躍的に活躍します。

「クレイマー・クレイマー」もういちどしっかり観ておきたい映画です。

吹替洋画劇場 『クレイマー、クレイマー』35周年記念 アニバーサリー エディション【Blu-ray】 [ ダスティン・ホフマン ]

価格:4,178円
(2020/5/5 11:53時点)
感想(0件)






posted by まあゆ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
どんなに時が経とうと鮮明に心に残る「映画」「ドラマ」「音楽」があり「人」がいます。そんな作品や人を紹介させてくださいね。コメント大歓迎です♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。