アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月22日

お尻が痛いよう…。

 タイトル通り、痛いんです、お尻。今朝方次女のぐずりに付き合っていたら寝落ちしたまま朝の4時…。うわわわわわぁ。パパのアラームがセットされてなかったらどうやって起きてたんだろ、私。遅刻していたことを想像するととっても恐ろしいですわん。そこから起きられなくなるのも恐怖なので、結局そのままおふとんで可愛い末っ娘の寝顔を眺めながらウトウトしてました。(←これ、クセになっちゃうんですよね。(^^;)最強の眠り薬。)
 
 横向きに寝たのが響いたのか、さっきからお尻が痛くてしょうもないです。やっぱり毎日平均で7000歩も歩いてチャリでヤクルト売って回ってるとこんな疲れになるんでしょうね。電動とはいえ、太ももの動きも影響しているのか、特に尾てい骨周辺が頻繁に痛くなります。
 
 お尻を構成するのは梨状筋(りじょうきん)という筋肉なのだそうで、女性は産後にここを痛める傾向が強いのだとか。加えて睡眠不足も原因なんだそうですね。

 コリが一向にほぐれないので、さっきから自分の拳を下に置いてぐりぐりと体圧をかけたりしているのですが、全然ほぐれてる感じもしない…。肩も首の付け根も痛いようぅ…。(>_<) ゴルフボールやテニスボールでのマッサージもいいらしけど、さして運動に興味のない我が家にそんなものあるわけないし。
 
 会社からコロナ慰労金が出るみたいだから、明日マッサージにでも行ってこようかなぁ…。普段の仕事はキツイいけど、実はとってもいい会社でよかったぁ〜(´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9868478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。