アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月11日

いいんだか悪いんだか

 先月の食費、集計してみたら9万7千円でした… Σ( ̄ロ ̄lll) これってほぼ10万…。日用品とその他の項目を足した金額よりも大きい。(-_-;)うちミルク・米・お酒・お酒代も入っているので多少膨らむのは仕方ないと思いますが、にしても収入のほぼ3分の1が消えモノに使われていると思うと本当に食べていくためだけに仕事している気がします。リアルに忙しくてお金を使う暇がないというのは本当に起こる現象なんですね。

 あー、もっともっとバランス良く生きていたいなぁー。帰ってきてから一息ついただけでもう家事に取りかかったり仕事のプランたてなきゃいけないなんて、なんか日々仕事という魔物に追われてる気がします。


 5月はパパの仕事も忙しかったので、平日夕方〜夜はほぼワンオペ。献立考える脳ミソもうまく働かず、 お弁当やお惣菜にもだいぶお世話になったなぁー。たぶんそれ関連の出費が1万はありそうです。

 復職して家計全体の収入は上がったけど、忙しさとストレスはだいぶ増えました。睡眠時間もうまく取れず朝も起きるのが辛くて子供達の支度のバタバタに拍車がかかり、時間も守れず大事なお客様との取引がなくなってしまいました。(/_;) さすがにこれには心にダメージ食らいましたねぇ。


 やっぱり小さな子供を抱えての復帰はまだ早かったかなぁ…もうちょっと子供が病気にかかりづらい年頃になってからの方が良かったかなぁ…もっと効率よく働ける仕事の方がいいかなぁ…などといろいろ考えることの多かった先週。

 今週からしっかり6時間は睡眠確保しようと思います。寝不足はマイナスな気持ちも増大させますからね。

 

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8880087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。