アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月13日

ふと思った母の日。

 昔から「夜、爪を切ると親の死に目に会えない」とは言うけれど、それってひょっとしたら「爪を切るほどのわずかな時間も惜しいくらい忙しい」からそうなっちゃうんじゃ…なんてふと思いまして。完全に自分流の解釈ですけどね。なんだか忙しくて自分の母に電話もかけられなかった母の日。そんなことからふと思いついたわけです。

 昨日は朝から主人も団地のお掃除に出てくれて、その後お兄と真ん中っ娘を遊びに連れ出してくれたので私には心穏やかな時間のプレゼントが…というはずだったんですけどね、現実はなかなかそう思い描いたようにはいかずじまいでした。(^^; 普段構ってもらえない末っ娘のペタペタ攻撃が約1時間半続いたのち(←抱き癖がついたのか、降ろすとすぐ泣きわめく。)、もう降ろしていいよね、いいよね、どうか起きませんように…と祈ること5分、そこから3時間くらい1人時間を楽しめたのは嬉しかったなー。(´∀`*)

 溜まりに溜まってた懸賞に応募して、「サンキュ!」読んで1000万円やりくらーの研究して…と内容は20代の頃からあんまり変わってないけど、好きなことを思いつくままにだらだらとやってまあまあ充実したひとときを過ごすことができました☆パパ、ありがとうね。(*^^*) もう私はモノじゃなくて時間がたーっぷり欲しいだけです。プラスお金もあればもっといいけど。(笑)

 うーん、だけどつくづく思った。子供とおんなじ空間じゃあ完全にはくつろいだ気がしないなぁ…。

 子供を3人産んでおきながら言うのもなんだけど、やっぱり完全に1人になれる時間が月に2日は欲しいです。3人いるとなんだか常に誰かに呼ばれてる気がして体も心も休まりません。ママさんだけの素敵なサードプレイスがあったらいいのになぁ…。会員制で、月に何度も足を運んでいいようなママさんだけのくつろぎ&情報交換の場所。児童館でもできることなんですけど、あえて子供抜きで全く接点のないママとも知り合ってみたいのです。いつかこんな場所を作ってみたいなー。(*´ω`*)


⇊眼科に行く時間もなかなか取れない人に…雑誌「サンキュ!」に\300OFFのクーポンついてます。発送もスピーディ!!
                           


 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8801084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。