アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月19日

マイペース イズ マイベース。

  IMG_20181113_102704.jpg

 見てください、これ、実は昨日9時頃のキッチンです。見てくださいなんて言うのも今さら恥ずかしい気もしてきましたが、偽るとかキャラを作るなんて到底ムリな性分でして。(笑)

 あーあ、三角コーナーから生ごみは溢れてるわ、洗い物なんてもはやシンクのライン超えてるし。(笑) こうなっても気にしないのが私流。旦那さんや実母は「マメに洗えば溜まらない」って言い張りますが、私の場合30分も立ちっぱなしだと足が痛くなってきて苦痛なのです。なので30分立つ作業をしたら次は洗濯物畳むとか、ダイニングテーブルでアンケートにちまちま回答するとかして体力を一気に使わないようにしています。

 末っ子赤ちゃんの寝れないよぅぐずりや真ん中っ子のかまってちゃん攻撃・トイレに付き合ってると、起きてから午前中の時間が嵐のごとく過ぎ去っていきます。もっと言うと1日が泣きたくなってくるぐらいの速さで終わってしまうことも…。(;_:)

 ですが、私のように体力がない人が無理しても結局キャパオーバーになってしまうので

      「できるときにできるだけ、家族に迷惑かけない程度にやって、最後に帳尻が合えばいい。」

という考えをベースに、自己満レベルで日々家事とは向き合っています。 

 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8311405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。