アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月30日

サヨナラ満塁ホームラン

昨日の巨人戦、凄かったです。久しぶりに興奮しました。こういうゲームが観たかった。甲子園に観に行った阪神ファンは最高だったでしょうね(時間は遅かったですけどね…)仕事を終えて帰宅してテレビをつけた時は、0-3……「あ〜、今日も負けか」と思いましたが…上本のタイムリーで一点差になってから、試合終了までテレビにくぎ付けでした。地上波の放送が終わればすぐにBS放送に切り替えて。12回最後の攻撃、1アウト満塁で代打高山が出てきたとき…ヒットか犠牲フライは期待しましたが……
まさか、まさか、満塁ホームランとは!この劇的な勝利、しかも相手は巨人、そこに意義がありますよ。開幕数試合を除けば、今年初めて阪神が巨人の上にいきましたし、それ以上にこの2年間不振に喘いでいる3年前の新人王山が、これで吹っ切れてくれれば言うことなしですが……。阪神の外野陣は今は層が厚くなり、新人の近本、ベテランの福留、糸井が固定されてはいますが、調子によっては山や、中谷の出番が増えてもいいと…思います(たまには江越もね…)。矢野監督もそのあたりの若手への細やかなフォローができてるような気がします。何もベテランにだけ気を遣う必要はないですからね。今着実に世代交代が行われようとしていますね、我が阪神タイガースは。とにかく、昨日の勢いのまま、今日も巨倒して、明日から広島との3連戦に挑んでほしいですね。 ではでは…
続きを読む...

2019年05月29日

伝統の一戦in甲子園

令和最初の「甲子園 阪×人」。昨日は雨のため今日から2連戦です。チームの勢い的には阪神の方に分があるのですが…エース菅野のいない間に一気にこれまでの借りを返しておきたいですね。1番近本も調子を取り戻してきましたし、3番糸井にようやく本来の勝負強さがでてきました。連勝して巨人を抜いて2位浮上と行きましょう!!タイガース鶴.JPG

続きを読む...

2019年05月27日

トランプ

ドナルド・ランプアメリカ衆国大統領が令和最初の国賓として来日中ですね。ゴルフ、大相撲観戦、炉端焼き会食。そして今は宮中晩餐会…果たして肝心の日米政策の行方はどうなるのでしょうか?日本は北朝鮮問題、アメリカはイラン問題を抱え、双方の連携が注目されてるようです。とにかく、とにかく、日本もアメリカも納得できる方向に進んでほしい、ただそれだけ。難しいことはわからないので…。良くも悪くもトランプ大統領の言動の与える影響力は半端ないですから。安部首相頼みます!

PS ダービーは無残な予想でした。圧倒的一番人気馬が4着に沈むとはね…ですが私………覚えていますか、ディープインパクト馬券!!買い続けておくものです!ごっつぁんです。
ではでは…
続きを読む...

2019年05月26日

いざ…ダービー

今日は競馬ファン待ちに待った日本ダービー。選び抜かれた18頭が世代のナンバーワンをかけて激突します。
勝手に予想だけしてみますが…1頭逆らいにくい怪物がいますね。ディープインパクト以来の無敗での2冠達成に期待がかかります。
3連複2頭軸で買います。
サートゥルナーリアヴェロックスを軸にサトノルークス、ランフォザローゼス、アドマイヤジャスタ、クラージュゲリエ、リオンリオン。
あとはのんびりとテレビ観戦。ではでは…
続きを読む...
posted by nORIYUKIDOTCOM at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2019年05月23日

面…白い巨塔

昨日から令和版(?)、そしてV6・岡准一主演の「白い」が5夜連続ではじまりました。前回の唐沢寿明主演の平成版はかじりつく様に観ていた私。令和版の今回、新年早々に制作発表を知り、楽しみにしていました。昨日の第1話を観て…(勝手な感想ですが…)どうしても「唐沢版白い巨塔」と比較をしてしまいます。あの時はすべての配役がドンピシャはまってる感じもしていましたのでね…。まず主役の財前五郎ですが岡田准一の成りきり感は凄いです!完全に「財前五郎」です、期待大です。
そして財前の同期であるものの、対照的な性格の里見脩二役の松山ケンイチ、私が昨日段階ではまだ馴染むことができませんでしたが…重要な役どころなので期待しています。メチャメチャはまってるなと感じたのが、財前の愛人役の沢尻エリカ…これはいい!あと面白いと感じたのは教授陣ですね。鵜飼教授に松重豊。どうしても孤独のグルメの松重豊を思い出してしまい…「心の声をだしてくれ!」とヤジってしまいました。東教授役の寺尾聡も、前回の石坂浩二以上に癖のありそうな雰囲気…面白い!!前回もそうでしたが、白い巨塔の後半の裁判部分はとにかく見どころ満載(だと思うのですが…)、今回の弁護士役には、斎藤工と山崎育三郎の2人。闘いが見ものです。令和版白い巨塔、関西風に言うならば
白い巨塔』といったところかな。乞うご期待!!
ではでは…

続きを読む...

2019年05月22日

我が街ゆかりの…

退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)、BORO(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、

銀シャリ橋本(芸人)石田靖(芸人)……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。
続きを読む...

2019年05月20日

スポーツ…のあれこれ

ここ数日でスポーツの世界は、悲喜こもごもな出来事が…。(私なりの)一番は何といっても「ザ・ンスター」上尚弥のあの圧倒的な強さでしょうか!WOWOWの生中継は観ることができなかったので、夜のフジテレビの放送を観ましたが…結果は知ってはいましたが凄いの一言。次戦は、あの伝説の5階級王者ノニト・ドネアとの対決。生中継で是非観たいです。
 話はボクシングから競馬へ。スペシャルウィークな最初の1週間、昨日のオークス。馬券予想として書いたとすれば、予想しきれない結果でしたが、当り馬券は購入はしていました。その理由は……GTレースの馬券を買う際、私は必ず、ディープインパクト産駒の中で一番買いたい馬から、他のディープインパクト産駒へ流し馬券で購入しているのですね。昨日のオークスの場合は4点です。おいしい馬券でした。さあ、次週はいよいよ日本ダービー。楽しく悩める1週間になりそうです。
 最後に野球の話題…と言っても今日は我が阪神イガースネタではなくて、宿敵人ネタです。上原投手が引退を発表したのですね。若かりし時の上原にはよく抑え込まれた記憶はありましたが…「お疲れさまでした」と…。高校、大学と決してエリートではなかった上原。阪神に来てほしかったですけどね…。メジャーリーグに挑戦して数年後、あのワールドシリーズでの胴上げ投手になった瞬間は、カッコ良かったな〜〜。ホンマ、お疲れ様。
続きを読む...

2019年05月18日

ぎょうざの満州

ぎょうざの満州 (1).JPGぎょうざの満州 (2).JPG

今日の昼は、隣町にある「ぎょうざの満州」に初めて行きました。私は味噌ラーメンとぎょうざのセット。ぎょうざを一口食べて…「あっさりとしていて、皮はもっちりとした……食べやすいぎょうざ」でした。王将で食べるぎょうざとは明らかに違いますね。行きたくなるような店が増えました。「ぎょうざの満州」さん、今後ともよろしくです!
続きを読む...

2019年05月16日

六甲おろし大合唱!!

昨日のブログで書いた願望が…本当に叶いましたね。巨人のエース菅野を打ち崩して快勝!、福浪、大が、そして変わった田口からもが…計5本のホームラン。こういう試合が観たかったです、阪神らしくない試合展開ですが、こういう試合が観たかったんです。気が付けば首位とも1ゲーム差です。明日からは同じように調子を上げてきている広島と3連戦。一気に首位奪取といきたいですね。

 続きを読む...

2019年05月15日

令和最初の…伝統の一戦!

昨日の東京ドーム「巨人×阪神」は令和最初の伝統の一戦でした。我が阪神タイガーが逆転勝利で、今年の巨人戦初勝利!矢野采配がドンピシャでしたね。7回、8回の投手起用は捕手出身の矢野監督ならではの見事な采配だったと思います。矢野采配以外にも逆転勝利のポイントはそれ以外にもいくつかありましたが…私の(勝手な…)回顧ですが、素人目に3つ。1つは、2回裏、巨人1アウト2,3塁で、青柳が坂本、丸を抑えたこと。2つ目は7回表阪神の攻撃、マルテが選んだ四球。外国人選手はチャンスに打順が巡ってくると打ちたいところでしょうが、しっかりボールを見極めたのは、大したものだとおもいます。そして3つ目は、北條の同点打。代打で初球から打っていくのは難しいといわれていますが、良く打ったと思います。これで流れが変わりましたね。逆転すればあとは自慢のリリーフ陣。まさに阪神タイガースの勝ちパターンでした。今日は相手はエース菅野。打ち崩したいですね。一方の阪神は、今年復活の兆しがある岩田。かつては巨人キラーとしても活躍していましたので、久しぶりに巨人打線を手玉に取る岩田を観てみたいですね。今夜の熱い戦いを楽しみに…さあ仕事仕事。
ではでは…
続きを読む...

2019年05月14日

健康が一番だぁ〜

今日午前中、定期健診を無事終えました。懸念だった血糖値も基準値レベルまで下がっており…相方の健康を気遣ってくれた手料理のおかげですね、感謝感謝。まだまだ健康体でいたいですからね。これからもよろしくお願いしますよ〜(と、相方に心の中で感謝と願いを伝えました)。今日1日はこのあともゆっくり休み、明日からまた、バリバリ仕事頑張ります!
 ちなみに…この1か月間の主な食事内容はというと
炭水化物の摂取を最大限おさえました、特に晩御飯の食卓からは完全撤退。その分、肉や魚類、そして野菜をバランスよく沢山食べています。柑橘は夜に摂ると良いときいたので、それも実践しています。
あと私の体質的に、コーヒーは控えめに。…アルコも…控えめに…。だけど、水分補給はマメに。なにわともあれ、健康が一番です!ではでは…

続きを読む...

2019年05月13日

スペシャルウィーク…

今日の朝は、カラッと心地よい青空の元、一仕事終えて今寛いでいます。やしゃるや黄砂が気にはなりますがね…
ところで…私にとってはこの2週間は…「スペシャルウィーク」なのです。今週来週と、「オークス」そして「日本ダービー」と2週にわたって「特別な1週間」が始まりました。毎週競馬は開催されていますが、一番大好きな2週間です。あとは数少ない資金でバチっと当たれば言うことなしですがね…(泣)(なぜ、泣いてるのだ)。とにかくとにかく、ワクワクな2週間が始まりました。
ではでは…
続きを読む...
posted by nORIYUKIDOTCOM at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2019年05月10日

衣替え

5月というのに、日射しが暑いですね。聞くところによると、5月が一番紫外線の強い時期だとか…(どうりで…)。私は早くも衣替え、もう夏仕様の恰好になってしまいました。(また去年の酷暑を思い出してしまいます…)。無事に夏を乗り切れることやら…不安です。ですが、乗り切るしかありませんね。水分補給をしっかりして、をたっぷり食べて栄養をつけて…とにかく乗り切ろう…とその前に、来週にひかえる定期検査。最近やや血糖値が高かったため、この一か月、相方にも食事に気を遣ってもらい、できる限りの手は打ちました。もちろん適度の運動もね…気温も血糖値も、もうちょい下がってくれると万々歳です。
ではでは
続きを読む...

2019年05月09日

奮闘…我が阪神タイガース

10連休も終わり、ようやくいつもの生活パターンになってきましたね。私は、平成〜令和にかけては仕事、仕事の日々でしたので、今が少し休息のときですが…。そんな中、我が阪タイガースは大奮闘ではないですか!気づけば借金は返済の上、貯金、そして3位、首位巨人とも3ゲーム差ですよ。ルーキー近本の活躍と、リリーフ陣の踏ん張りが大きいですね。ようやく勝ちパターンに持ち込めるような試合展開になってきたようで…。あとは、まだ牙を隠している糸井の爆発と、4番大山のチャンスに応えられるバッティングが続けば、さらに勝ち続けられる、そんな気がします。あとはとにかく巨人に勝つだけ!!(これが…難しい)。今年はとにかく、楽しませてくれ、たのむぞ、我が阪神タイガース
タイガース鶴.JPG

続きを読む...

2019年05月07日

令和最初の…我が街ゆかりの…

令和初、退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)、BORO(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、

銀シャリ橋本(芸人)石田靖(芸人)……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。
続きを読む...

2019年05月05日

美味いっ…ご当地グルメ

今日は、相方と久しぶりに観光に出かけました。一番の目的はご当地のグルメを食すことですけどね。同じ兵庫県の播州赤穂へと脚を伸ばして、しばしの観光を楽しんだ後、穂塩ラーメンを。
DSC_0071.JPG

透き通るようなスープに塩の香り…マジで美味かったです。ラーメンを堪能した後は、一路、姫路へと。

そして…そして、姫路おでん

DSC_0072.JPG

大根のデカさに驚きながらも美味しくいただきました。姫路はからしではなくて、しょうが醤油をぶっかけて…なんですね。
……地元に戻ってからは、2時間ほどカラオケで盛り上がり
相方が歌った「レベッカのフレンズ(…古っ…)」凄い上手かった!!

続きを読む...

2019年05月04日

令和の…ハローキティおじいさん!?

ハローキティ.JPG今日、市内の立ち寄ったコンビニで、ハローキティのヘルメットと、リュックサックを背負う、おじいさんに遭遇。……いやいや、ハローキティのファン層(?)も広いものです (笑)
続きを読む...
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。