アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月15日

美味い…ラーメン

丸源.JPG昨日、丸ラーメンで昼食を。熟成醤油ラーメンを食してきました。麺の香は私の好きな香がします。よく行っていた大阪で大人気のラーメン店の麺に似てるんですよね…美味いっ!

続きを読む...

2019年06月24日

ラーメン大好き〇〇さん

朝の一仕事終えて家でのんびりと……
天下一品、徳島ラーメン東大、ずんどう屋、麵屋巧、おざき屋、そして……ラーメンが新たに追加。近場にある、そして相方とよく行くラーメン屋です。昨日、丸源ラーメンに初めて足を踏み入れました。スープを最初に一口、そして麺を…「うん、好きな味や」……こうして近場にある、行きたいラーメン屋が一軒増えたわけです(ここに書いていない近場のラーメン屋さんが、決して行きたくない店というわけではありません。まだ行けていない、だけですので…)。今年中にあと2〜3軒は新規開拓していきたいですね。
ではでは…

続きを読む...

2019年06月08日

パフェ…

ガスト パフェ.JPG40代、50代のおっさん4人が、ガストに繰り出し……チョコレートパフェ2つと、マンゴーパフェ2つを。店の人、ビックリやったやろうな。それにしても…安くて味かった。また行きたくなりました

グルメランキング

2019年05月18日

ぎょうざの満州

ぎょうざの満州 (1).JPGぎょうざの満州 (2).JPG

今日の昼は、隣町にある「ぎょうざの満州」に初めて行きました。私は味噌ラーメンとぎょうざのセット。ぎょうざを一口食べて…「あっさりとしていて、皮はもっちりとした……食べやすいぎょうざ」でした。王将で食べるぎょうざとは明らかに違いますね。行きたくなるような店が増えました。「ぎょうざの満州」さん、今後ともよろしくです!
続きを読む...

2019年05月05日

美味いっ…ご当地グルメ

今日は、相方と久しぶりに観光に出かけました。一番の目的はご当地のグルメを食すことですけどね。同じ兵庫県の播州赤穂へと脚を伸ばして、しばしの観光を楽しんだ後、穂塩ラーメンを。
DSC_0071.JPG

透き通るようなスープに塩の香り…マジで美味かったです。ラーメンを堪能した後は、一路、姫路へと。

そして…そして、姫路おでん

DSC_0072.JPG

大根のデカさに驚きながらも美味しくいただきました。姫路はからしではなくて、しょうが醤油をぶっかけて…なんですね。
……地元に戻ってからは、2時間ほどカラオケで盛り上がり
相方が歌った「レベッカのフレンズ(…古っ…)」凄い上手かった!!

続きを読む...

2019年04月23日

美味いっ…

スパイシーカレー.JPG今日初めて「カレーハウススパイシー」という店に。そして目に飛び込んできたのが、「王様カレー
680円」
安い大辛で注文しました。ピリッと舌を刺激する辛さが最高。そしう唐揚げのボリュームも味も良く、またキャベツがちょうど良いアクセントになってて…美味かった!また食べたくなる一品でした。
カレーといえばインディアンカレーや、トッピングを味合うココ壱番屋に行くことが多かったですが、ようやくまた行きたいと、食べたいと思わせる店でした。
続きを読む...

2019年03月19日

伊丹デコ巻きずし

バラデコ巻きずし.JPG昨晩、相方が珍しく(聞かれたら怒られるわ…)巻きずしを自作で…作ってくれました。タイトルは「バラデコ巻きずし」です。伊丹の名所「荒牧バラ公園」のバラです。レシピは、#伊丹デコ巻きずし からのようです。なんでも伊丹の名所をデコレーション!その一つがデコ巻きずしで……。うん、面良し、味よし…ごちそうさまでした。


続きを読む...

2019年03月11日

美味いっ…これ

昨日の晩飯時に、初めて「関西限定ハイボールドライラムネ味」というのを飲みました。ハイボールというよりラムネを飲んでいる感覚。すっきりと美味かったです。普段はビール系が好きなのですが、相方がハイボールを時々飲むこともあり、試しに買ってみたのですね。飲んで最初はラムネの香りが口に広がるので、その第一感想が、前述の通りなのです。そして飲み進めていくと、ようやくハイボールだなと、感じさせてくれます。
ハイボールラムネ味.JPG
少しは飲みたいアルコール飲料のバリエーションが増えそうです。ビール、酎ハイ、ハイボール…いろいろな味を味わっていきたいですね(もちろん健康を気遣いながら…です)。
今日は午前中ちょっと雨が降っていますが午後には上がる見込み。上がったのを見計って出かける予定です。
ではでは…

続きを読む...

2019年03月06日

辛いっ…けど好き!

昨日検査を終えて、昼にどうしても食したかったものを。カップ麺の「蒙古タンメン中本」。あの真っ赤なスープから香る辛味が私はたまらなく大好きで(画像を取り忘れしまった…)。この冬の時期でも汗が噴き出してきますが、この味がわすれられません。ホント今思えば東京によく行っていた頃に一度は店で食べてみたかったですね。ですが、セブンイレブンでこのカップ麺を発見した時は、思わず飛び上がったほどで。以来、ある日突然のように無性にたべたくなるのですね。昨日がまさにそのような心境でした。最近はコンビニやスーパーなどで、よく辛味系のものが売られていますが、私個人的にはこの蒙古タンメンがダントツに好きですね。こういう辛い物を無性に食べたくなる時って、体の状態がどういう時なのだろうと思うのですが…少なくても調子の悪い時ではなく、比較的健康な状態であろうと、自分では解釈していますよ。もちろん昨日の検査も「異常はなし、数値も安定値」ということでしたのでね。健康でいられれば、好きなものが食べられる、これが私の一つの幸せです。今日も健康に気を遣いながら、仕事に励んでいます。ではでは…

続きを読む...

2019年02月21日

美味かった…天下一品️

予告通り(?)昼は相方を伴い、天下一品のラーメンを。まず入ってテーブルに着いて、メニュー表が一新されていました。そして私は、《味噌野菜炒め定食》を。期待に胸を膨らませて待つこと5〜6分。
DSC_0034.JPG

味噌でたっぷりと味付けされた野菜炒め。鶏肉も美味く、また野菜はシャリシャリ感をしっかり残ってて、美味かったですね。そして天下一品の、こってりスープのラーメンラーメン最高〜〜。
今年もお世話になりますね、天下一品さん(ペコリ…)
タグ:ラーメン

2019年02月07日

家の唐揚げ

今、家で超、超久しぶりに相方の作った鶏の唐揚げを食しました。
DSC_0033.JPG
見てわかる通り、もも肉の方は、ちょっと焦げています。ですが…そんな事が問題ではないのです。決して料理の得意ではない相方ですが、わざわざ時間を割いてまで鶏の唐揚げを作ってくれたのです。鶏の唐揚げは今やスーパーの惣菜コーナーに必ずある食材、わざわざ作ることの少なくなった昨今、手作りしてくれた…という事に意義があるのです。焦げはあったものの、中はジューシーに仕上がっていました。美味かったです。そして褒めたときの笑顔がまた可愛かったです(すみませんね、身内ネタで…)今は惣菜コーナーの充実した中、たまには手作り料理を味わうのも良いものです。
続きを読む...

2019年02月05日

地元散策の…旅(笑)

今日は昼前から相方と久しぶりのお出かけ。決して遠出ではなく地元散策です。というわけで大阪国際空港(伊丹空港)に久しぶりに出かけました。平日ということもあって、混雑するような状況ではなく比較的ゆっくりと空港内を楽しんでみました。確か去年4月にリニューアルして以来、初めてだったのでね。しばし土産物屋などを物色した後、昼食は、お好み焼きの店へと。
DSC_0024.JPG
左は「豚玉」右は「カキ玉」です。相方とシェアして2つも味を楽しむことに。どちらも生地は厚くてふわふわとして、食べやすく…さらに豚玉の豚肉は、かりっかりで香ばしい味。一方の牡蠣…これは最高に美味しかったですね。大振りでクリーミーな牡蠣。12時前には満席に。人気のほどがうかがえました。(どの店も埋まっていましたが…)昼食後は展望デッキへと。ちょうどANAの「starwars]が飛び立とうとしていたので、必死にスマホを翳して…カシャー

DSC_0028.JPG

中々見ることのできないモノなのかと…しばしその光景を堪能していました。その後はまた空港内に。実際空港内はまだ未完成で完全に完成するのは2020年春頃のようです。その頃にまた遊びにでも行ってみようかなと…。ちなみに、空港内の某レストラン前で、藤崎マーケットの2人がロケ中でした!空港内は誰か芸能人に出くわす可能性が高いのも楽しいですね…。
続きを読む...

2019年02月01日

決戦は…金曜日!

おはようございます。いよいよ…今日はサッカーアジアカップ決勝です。サムライブルーは2大会ぶりの優勝を賭けてカタールと対戦します。カタールといえば、2022年ワールドカップの開催国、国を挙げてここ数年で、サッカーを強化してきていてその成果なのでしょうね。ここまで16得点無失点という強さを誇っています、あの韓国も撃破していますしね。それでもサムライブルーも準決勝ではアジア最強と云われるイランを3-0というスコアで下した勢い…新生サムライブルーが決勝でも躍動するものと信じて今夜の観戦を心待ちにしています。(今夜こそ、南野決めてくれサッカー…)UAEの地でサッカーの熱い戦いが繰り広げられていますがここ日本国内でも、あと2週間熱い戦いが続きそうです。この前、地元のイオンモールに行きましたが…食品売り場はもちろん、バレンイン商戦が各々売り場で繰り広げられています。チョコレート専門店には商品の山、山、山…食品売り場のお菓子コーナーもチョコレート商品の山、山、山…。男性の私が物色するのが恥ずかしいくらい…。アジアカップは今日でファイナルですが、こちらはあと2週間熱い戦いが続きます。我々男性は、見守るのみですが…




私は、ゴディバのチョコレートが大好きです!(…と、相方にも何気に訴えていますが、果たしてどうなのかな…)

2019年01月08日

世間はもう、バレンタイン商戦!

おはようございます。昨日は本当に寒かったです。足先の冷えは体全体を固くしていました。仕事おえて家に帰り、風呂にはいり食事を終えても…なんだろう、根本的な体の冷えが取れていなくて。そこで相方がホットカルピスと板チョコを夜食的に出してくれて…ホットカルピスの温かさと板チョコの甘い香りがようやく寒さで固くなってる体を解してくれたようです。特に私の体、疲れた時の甘いものは効果覿面。昨日の板チョコはまさに極上のご馳走のようでさえありました。その板チョコも、この一か月間はチョコレート界の主役の座を譲るのでしょうかね。いま、小売店はバレンタインデーに向けての商戦がヒートアップしていますからね。毎年の事ですがね、さて今年はどんなチョコレートが主役をかざるのでしょうか!!



人気高級ブランドチョコレート・ギフト専門店、ゴディバ(GODIVA)のチョコレート、一度知ったらもう病みつきです。まだ知らない貴女、彼氏に、気になる男子に、はたまた自分へのプレゼントに是非!!
続きを読む...

2018年12月27日

ラーメン界の…東大

今日の昼は、今年の食べおさめに久しぶりに「徳島ラーメン東大」へと繰り出しました。久しぶりだったからか、寒かったからか、やたらと美味かった。
徳島ラーメン東大 (1).JPG
徳島ラーメン東大 (2).JPG
そして東大といえば、やはり卵かけごはん。卵に専用の醤油をぶっかけて、30回以上かき混ぜて…ラーメン東大で食べる卵かけごはんの美味い事美味い事。そしてそして
大発見!? (今まで気づかなかっただけかもしれないですが…)卵に賞味期限が印字されていた…んです。本当にこれまで何度と行っていましたが、知らなかったのです。印字されていることで、なお安心できますね。
「ラーメン東大さん、また機会あるうちに伺います!今日は美味しかった、ありがとう。」

続きを読む...

2018年12月25日

フルーツパーティケーキ

おはようございます。冬の寒さが身に染みるここ数日です。今日も寒いです。でも世間はクリスマス♪♪
我が家は昨日、相方と二人、フルーツパーティケーキという名のクリスマス(フルーツ)ケーキを召し上がりました。
2018クリスマスフルーツ.JPG

フルーツだけでケーキのように見立てた、フルーツケーキです。二人で召し上がるにちょうど良いボリューム感で、美味しかったですね。また来年も…皆さんそれぞれにクリスマスを楽しんでいることと思いますが、
「あっ、スゲーな」と思った、粋なサプライズクリスマスプレゼントのネタを(もう知ってる方多いと思いますが…)。あのサッカーの本田圭祐、オーストラリアのメルボルンでプレーしていますが、12月23日に、黒サングラスをかけたサンタクロースに扮すると、スポーツショップへと。そして飾ってあるメルボルン・Vのユニフォームに次々とサインをして立ち去ったそうな…本当に粋で本田圭祐らしいサプライズだなと。
私にはそこまでの粋なサプライズは出来ませんが…
知っていましたか、こんな店?
    ↓↓↓
スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】


続きを読む...

2018年12月24日

クリスマスイヴ

おはようございます。今日12月24日は、クリスマスイブですね。街中いたるところでクリスマスソングがかかっている、その最高潮の2日間ですね。私の時代はといえば、クリスマスソングといえば山下達郎さんのクリスマス・イヴが代表曲だったと思いますが、今冷静にあの曲の詩を詠んでみると…失恋曲ですよね…
♪〜一人きりのクリスマスイヴ♪…最近のクリスマスソングは、知っている限りですが、愛の告白をしてたり自分の思いを言葉にしたり、いいですね。皆様にとって、今年のクリスマスイヴ、クリスマスはどうお過ごしでしょうかね。私は…( ノД`)シクシク…仕事です
今年もあと一週間、新年の準備は整いましたか!!大掃除、年賀状、年越しそば、新年挨拶、お節、お年玉…
思いつく限りの年末年始の…えっ、お節まで手が回らない、
そんなご家庭にはぜひ↓↓↓

◆─────────────────────────────◆

 村上シェフが5年かけてリニューアルを重ねて
 より良いおせちへ変貌してきました!

 大人向け、お酒に合う、お肉好きの生おせち

 今までにない、1段重はシェフの手作りが殆ど入るおせち♪

 「ロブスター サーロインローストビーフ」が入った豪華おせち
 がなんと、15,980円、通常の3段重でしかも生冷蔵おせちときたら
 本当にお買い得なおせちです。

  村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重

 ★★某モールサイトで評価 4.3 を獲得★★

 ★★★★複数セット購入で最大1500円のクーポン付★★★★

◆─────────────────────────────◆

伝統的な日本料理を幅広い世代に食べやすくする為に、素材からこだわりオーナーシェフ「村上 元彦」完全オリジナル品を入れた和洋折衷のおせち料理です。

幅広いお客様に喜んで頂けるよう和洋折衷にし、完全オリジナル品を6品盛り込み、心を込めて手作りでお造り致します。

このおせちの「オリジナル」を確認してください、1段重の8割が村上シェフ自らの手作りです。他のおせちで監修おせちは沢山ありますが、
本当のこだわりをお届けできます。既製品とは間違えなく違う満足度がある逸品となります。

新鮮な生詰め冷蔵便でお届け致します。手作りの為、限定数量限りとなります。



 毎年撮影をし直して、手間とコストをかけてお客様の為に
 丹精こめて作り上げます。

 お客様から不評を頂いたり、正直な感想を
 頂く場合、翌年にはなるべくメニューを見直し入れ替え
 ます。さらに、常に味の改善を行い、クオリティを高める
 べく、国産材料や厳選素材を増やし、さらには1段以外の
 オリジナル手作り品の手作りも投入すしています、こちらは
 シェフではございませんが専門の職人の手作りです。
  1品目 豊卵ふくさ焼
  2品目 牛肉牛蒡巻き
 本当に喜ばれるおせちづくりをしております!


 天然白木重箱ですが

 エコを重んじた重箱にしています。この白木ただの白木では
 ございません、植樹から4年前後で成木となり、
 無駄な森林伐採などの環境破壊を軽減するファルカタ材を
 使っています。さらに天然木だからこそ土にかえる木材の
 材料なので、これも安心して利用頂ける重箱となります。



■商品内容(全36品目)

【壱の重】
蟹とクリームのパイ包み
ロブスター黄金焼き …  ★★シェフ手作り
鴨のパテ オレンジ風味 … ★★シェフ手作り
サーロインローストビーブ … ★★シェフ手作り
サワークラフト(紫キャベツ) … ★★シェフ手作り
豚肉のフロマージュテート(ゼリー寄せ) … ★★シェフ手作り
豚肩ロースチャーシュー … ★★シェフ手作り
パプリカマリネ … ★★シェフ手作り

【弐の重】
鱈子旨煮、海老芝煮、豊卵ふくさ焼、牛肉牛蒡巻き、田作り、数の子風味漬け、いくら醤油漬け、若鶏明太ロール、若桃シロップ煮、
伊達巻、海老手まり寿司、手まり餅、あしらいそら豆、瀬戸のたこ姫

【参の重】
栗きんとん、焼き筍うま煮、椎茸旨煮、人参旨煮、きぬさや、蛸のバジルソース、ぶどう豆、ローズサーモン、伊予柑紅白生酢、
さより京風巻き、にしん昆布巻き、若桃シロップ煮、鰤照り焼き、杉板包み
※サーロインローストビーフは、加熱・衛生上の為、監修となります。
重箱寸法/約203×203×180mm 3段 天然白木重箱


村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重

2018年12月18日

もう…バレンタイン!?

今日は12月18日、まさにクリスマス商戦真っ盛りの頃かと思いますが……
とんでもない、早いところではすでに2月14日に向けての商戦が始まっているようで。最近のこのスピードにはとてもついてはいけません。クリスマスも、正月も、成人の日もまだだというのに…もう2月14日に向けてだなんて。そうですね、バレンタインです。バレンタインといえば、チョコレートが定番なのでしょうかね。
去年だったか一昨年だったか、そのバレンタインチョコレートの女子→男子という構図が、女子→女子、あるいは自分→自分へのバレンタインというようなチョコレートの売れ具合だったとか…。
来年の2月14日はどんなバレンタインチョコレートの商戦になるのでしょうかね?

チョコレートといえば…
    ☟




続きを読む...

2018年12月15日

美味しいカップ麺

休日の昼はカップラーメンが気楽で美味しい。
今日は初物を食してみました。「麵屋 一燈」。濃厚魚介ラーメン、しかもホタテ醤油付き、というから……
うん、うん、濃厚なスープは好きだし、魚介の香りも…(ホタテ醤油はちょっと私の舌では感じることできなかったが…)いいのじゃないでしょうか。カップ麺のメニューが増えました、我が家(笑)

麵屋一燈.JPG


これからの寒い季節、需要はますます増えそうです。


続きを読む...

2018年12月11日

美味いんだよな〜〜

今早めの夜食を。この寒い季節は特に、美味いんだよな〜〜
DSC_0016.JPG
担々麺!

これ食べて身も心もホッカホカ。

続きを読む...
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。