アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

今日、今季最大の決戦…です!

ご無沙汰です。あまりにご無沙汰で、ブログのログインIDを忘れてしまっていました。ブログはご無沙汰ですが、「私」という人間は、相も変わらず…楽しくのんびりと、そして汗くせ仕事して…生きています。今一番の楽しみといえば、「ラグビーワールドカップ🏉」ですね。この前のアイルランド戦、観ましたか?「もう奇跡とは言わせない」…凄い名言ですね。ですが今日、「これは!」と言うかも知れない、今季最大の決戦が……甲子園球場で行われます。我が阪タイガースの今季ペナントレース最終戦、勝てばクライマックスシリーズ進出です!これを奇跡と言わず何と言いましょう(笑)…。さすがに今日はめっちゃ応援します!!
ではでは…
続きを読む...

2019年08月19日

甲子園歴史館

昨日、相方と子園球場に。と言っても高校野球の観戦ではなく…甲子園歴史館の方に脚を運びました。高校野球の開催期間中に合わせて現在、高校野球の歴史資料や、甲子園を沸かせた選手の実際に着ていたユニフォームや、スパイク。さらに名監督のユニフォームなども展示されていましたね。(PL学園のユニフォーム、懐かしかったですが…)もちろん高校野球だけではなく、我が阪神イガースに関する展示も楽しんできました。そして来場者にはもれなく「甲子園のの入ったキーホルダー」がプレゼント。……そんなお盆最後の日をのんびりと過ごしました。
DSC_0110.JPG
DSC_0109.JPG
DSC_0100.JPG

高校野球も残すは、準決勝、決勝の2日間ですね。久しぶりに実現する「大阪対兵庫」の対戦は見ものですが、私は「星稜」の優勝を期待してしまいます。それを見越して星稜高校のプラカードを掲げ、優勝旗の前での記念撮影でした。


続きを読む...

2019年07月29日

夏、夏、…夏本番

先週、我が街周辺も梅雨が終わり…とたんに去年の猛暑を思い出すような連日の暑さです。ですが、ようやく夏がやって来た!という実感です。今年は冷夏と言われていましたのでね。夏には夏らしい暑さも必要かと。
」という言葉から連想されるもの…沢山ありますが。夏休み(私たち大人にはあまり関係ないですが…)、海、かき氷(ことはまだ、食べてないな〜…)、高校野球もそうですね。私たち兵庫県民には特に夏の風物詩です。その高校野球も地区予選で様々なドラマがありましたね。一番は「令和の?」大船渡の佐々木投手でしょうか。決勝戦での登板回避は賛否両論、メディアを賑わしていましたが…かりに登板していたらいたで、結局色々な意見がでていたでしょうね。今年の高校野球は投手に注目が集まっているようですが、佐々木投手を含んだ「高校ビッグ4」…甲子園まで勝ち上がってきたのは、奧川投手擁する星稜、ただ1校ですね。予選を勝ち上がる難しさを改めて感じました。そして、去年春夏連覇を達成した大坂桐蔭は府予選の準々決勝で敗退、今年は観ることが出来ません。それでも今年は今年で高校球児たちの令和最初の大会に相応しいドラマを演じてくれるものと楽しみにしています。高校野球の話を書いていて…思い出しました。プロ野球にも夏の風物詩が…。我が阪神タイガースの「死のード」。高校野球期間中は、当然のことながら甲子園で試合をすることはできません。最近は京セラドームを利用しながら、昔ほどの遠征、遠征ではなくなったようですが…この夏場によく失速するんですよね〜。現在4位、まさに踏ん張りどころです。近々、藤浪晋太郎が今季初の1軍マウンドにあがるようだし、何か弾みつけてほしいです。
久々の投稿だし、今日はこのぐらいにしておこうかな…。ではでは。
続きを読む...

2019年07月03日

気が付けば……Bクラス

暫くご無沙汰にしていました、我が阪タイガーズネタですが…気づけばDNAに抜かれてBクラスに転落下矢印2交流戦の半ばからほとんどの選手が調子を落としているようですね。関西の番組のスポーツコーナーなどでは特に近本の不調が…どうのこうの言っていますが、それはそれで情けない話です。新人頼り過ぎますよね、我が、タイガース君。そういう時こそ中堅選手がカバーしてくれないと……とほほ、中谷、俊介などの中堅が…2軍です。こうしてみると、層が薄いと認めざる得ませんね。ですが。ですが、またここからまき返してくれるものと信じましょう!DeNA戦後は、甲子園で広島巨人とオールスター前の大事な大事な連戦を控えています。多くは望みません、オールスターまでに5割復帰を。では、一雨来る前に仕事に行って参ります!ではでは…
続きを読む...

2019年07月01日

7月です!

今年も半年が過ぎましたね、あっという間な気がします、歳ですかね。例年なら7月を迎えると、スカッと暑いを想像するのですが、我が街界隈は先週梅雨入りしたばかり…しばらくは雨がうらめしい日々を過ごしそうです。先週も雨の中孤軍奮闘していました、そして今日も…そうなりそうな、予感です。
あ〜、暑すぎる夏は嫌ですが、雨、雨な7月も似合いません。早くスカッとした7月を取り戻してほしいです。高校野球の地区予選もはじまりますしね。高校野球といえば殆どの方々は甲子園の全国大会をクローズアップするかと思います。去年は秋田県の金足旋風が吹き荒れましたしね。もちろん私も甲子園は大好きですが、高校野球のもう1つの見方が、この地区予選を楽しむことです。母校はもちろんですが、私は毎年、ある2校の戦いぶりに注目しているのです。1つは愛知県の「常滑高校」、そしてもう1校は愛媛県の「大洲高校」です。この2校に毎年注目する理由……それはまた後日、両校の試合の行方とともに述べさせていただきますね。ではでは…
続きを読む...
タグ:高校野球

2019年06月18日

サムライ、なでしこ、我が阪神

朝の一仕事を終えて、家でのんびりしています。大好きなスポーツの記事に目を通していますが……
0-4」…完敗。サッカー日本代表の南米選手権でのチリ戦の結果です。まだまだ南米の強豪国との力差を感じますね。次戦はウルグア戦、さらに厳しい相手ですが、もう少しいい試合をしてほしい。南米の国との真剣勝負の機会など中々ないですからね。期待してます。サッカーといえばなでしこジャパン。今、ワールドカップフランス大会の真っ只中。グループリーグの最終戦を残し、決勝トーナメント進出を決めているあたりはさすがですが、イングランド戦は勝って1位抜けしてほしいですね。明日朝4時からの中継は必見です!
野球に目を移すと、プロ野球交流戦もあと1週間ですね。いずれもセリーグの本拠地で戦います。我が阪神タイガーは、天、西戦です。現在交流戦は借金2です、何とか五分五分には戻してほしいですが…こちらも期待して観ましょう!
それでは、午後の仕事に向かいます。ではでは…

続きを読む...

2019年06月05日

復活…代打の切り札

昨日からプロ野球はセパ交流戦が始まりました。我が阪神タイースは千葉ロッテとの3連戦。昨日の初戦は快勝でしたね。梅野の勝ち越しホームランや糸井のダメ押しホームランなど、昨日のヒーローは打者だったと思いますが、その中でも一番歓声をを浴びて、まるでホームグラウンドの甲子園であるかのような瞬間がありましたね。「バッター…」この瞬間、敵味方のファン関係なく球場全体が凄い歓声に(すみません、テレビ観戦していなかったので、あくまでニュースで聞いたままをかいています…)…。そしてレフトオーバーの二塁打、最後はヘッドスライディング………今年1月、キャンプイン前に大腸がんを公表して、まさかこんなに早くに復帰してくるなんて、誰が予想でしたでしょうか?本当に凄い、の一言です。阪神ファンだけでなく、野球ファンだけでなく、病気に苦しむ方々への励みにもなります。『原口選手、とにかく元気で試合に出ている、という姿を見せ続けてください』…プロ野球選手である以上、結果は求められるでしょうけど、原口選手が元気にプレーしている姿こそが励みですから。これからもずっと

続きを読む...

2019年06月01日

首位攻防戦

昨日の阪神タイガース、惜しかったですね。延長サヨナラ負け。ですが広島と互角の戦いを繰り広げています。今日はデーゲームですでにスタメン発表されていますが…福留は登録抹消、そして糸井もスタメンを外れています。ですが、ですが…若手にはチャンスです。中谷と陽川がスタメン。このチャンスをものにしてほしいですね。後、山も虎視眈々と狙っていると思います(江越も頑張れ…)。若手中心のオーダーでどこまで戦えるかみものです。頑張れ、我が阪神タイガース!
続きを読む...

2019年05月30日

サヨナラ満塁ホームラン

昨日の巨人戦、凄かったです。久しぶりに興奮しました。こういうゲームが観たかった。甲子園に観に行った阪神ファンは最高だったでしょうね(時間は遅かったですけどね…)仕事を終えて帰宅してテレビをつけた時は、0-3……「あ〜、今日も負けか」と思いましたが…上本のタイムリーで一点差になってから、試合終了までテレビにくぎ付けでした。地上波の放送が終わればすぐにBS放送に切り替えて。12回最後の攻撃、1アウト満塁で代打高山が出てきたとき…ヒットか犠牲フライは期待しましたが……
まさか、まさか、満塁ホームランとは!この劇的な勝利、しかも相手は巨人、そこに意義がありますよ。開幕数試合を除けば、今年初めて阪神が巨人の上にいきましたし、それ以上にこの2年間不振に喘いでいる3年前の新人王山が、これで吹っ切れてくれれば言うことなしですが……。阪神の外野陣は今は層が厚くなり、新人の近本、ベテランの福留、糸井が固定されてはいますが、調子によっては山や、中谷の出番が増えてもいいと…思います(たまには江越もね…)。矢野監督もそのあたりの若手への細やかなフォローができてるような気がします。何もベテランにだけ気を遣う必要はないですからね。今着実に世代交代が行われようとしていますね、我が阪神タイガースは。とにかく、昨日の勢いのまま、今日も巨倒して、明日から広島との3連戦に挑んでほしいですね。 ではでは…
続きを読む...

2019年05月29日

伝統の一戦in甲子園

令和最初の「甲子園 阪×人」。昨日は雨のため今日から2連戦です。チームの勢い的には阪神の方に分があるのですが…エース菅野のいない間に一気にこれまでの借りを返しておきたいですね。1番近本も調子を取り戻してきましたし、3番糸井にようやく本来の勝負強さがでてきました。連勝して巨人を抜いて2位浮上と行きましょう!!タイガース鶴.JPG

続きを読む...

2019年05月20日

スポーツ…のあれこれ

ここ数日でスポーツの世界は、悲喜こもごもな出来事が…。(私なりの)一番は何といっても「ザ・ンスター」上尚弥のあの圧倒的な強さでしょうか!WOWOWの生中継は観ることができなかったので、夜のフジテレビの放送を観ましたが…結果は知ってはいましたが凄いの一言。次戦は、あの伝説の5階級王者ノニト・ドネアとの対決。生中継で是非観たいです。
 話はボクシングから競馬へ。スペシャルウィークな最初の1週間、昨日のオークス。馬券予想として書いたとすれば、予想しきれない結果でしたが、当り馬券は購入はしていました。その理由は……GTレースの馬券を買う際、私は必ず、ディープインパクト産駒の中で一番買いたい馬から、他のディープインパクト産駒へ流し馬券で購入しているのですね。昨日のオークスの場合は4点です。おいしい馬券でした。さあ、次週はいよいよ日本ダービー。楽しく悩める1週間になりそうです。
 最後に野球の話題…と言っても今日は我が阪神イガースネタではなくて、宿敵人ネタです。上原投手が引退を発表したのですね。若かりし時の上原にはよく抑え込まれた記憶はありましたが…「お疲れさまでした」と…。高校、大学と決してエリートではなかった上原。阪神に来てほしかったですけどね…。メジャーリーグに挑戦して数年後、あのワールドシリーズでの胴上げ投手になった瞬間は、カッコ良かったな〜〜。ホンマ、お疲れ様。
続きを読む...

2019年05月16日

六甲おろし大合唱!!

昨日のブログで書いた願望が…本当に叶いましたね。巨人のエース菅野を打ち崩して快勝!、福浪、大が、そして変わった田口からもが…計5本のホームラン。こういう試合が観たかったです、阪神らしくない試合展開ですが、こういう試合が観たかったんです。気が付けば首位とも1ゲーム差です。明日からは同じように調子を上げてきている広島と3連戦。一気に首位奪取といきたいですね。

 続きを読む...

2019年05月15日

令和最初の…伝統の一戦!

昨日の東京ドーム「巨人×阪神」は令和最初の伝統の一戦でした。我が阪神タイガーが逆転勝利で、今年の巨人戦初勝利!矢野采配がドンピシャでしたね。7回、8回の投手起用は捕手出身の矢野監督ならではの見事な采配だったと思います。矢野采配以外にも逆転勝利のポイントはそれ以外にもいくつかありましたが…私の(勝手な…)回顧ですが、素人目に3つ。1つは、2回裏、巨人1アウト2,3塁で、青柳が坂本、丸を抑えたこと。2つ目は7回表阪神の攻撃、マルテが選んだ四球。外国人選手はチャンスに打順が巡ってくると打ちたいところでしょうが、しっかりボールを見極めたのは、大したものだとおもいます。そして3つ目は、北條の同点打。代打で初球から打っていくのは難しいといわれていますが、良く打ったと思います。これで流れが変わりましたね。逆転すればあとは自慢のリリーフ陣。まさに阪神タイガースの勝ちパターンでした。今日は相手はエース菅野。打ち崩したいですね。一方の阪神は、今年復活の兆しがある岩田。かつては巨人キラーとしても活躍していましたので、久しぶりに巨人打線を手玉に取る岩田を観てみたいですね。今夜の熱い戦いを楽しみに…さあ仕事仕事。
ではでは…
続きを読む...

2019年05月09日

奮闘…我が阪神タイガース

10連休も終わり、ようやくいつもの生活パターンになってきましたね。私は、平成〜令和にかけては仕事、仕事の日々でしたので、今が少し休息のときですが…。そんな中、我が阪タイガースは大奮闘ではないですか!気づけば借金は返済の上、貯金、そして3位、首位巨人とも3ゲーム差ですよ。ルーキー近本の活躍と、リリーフ陣の踏ん張りが大きいですね。ようやく勝ちパターンに持ち込めるような試合展開になってきたようで…。あとは、まだ牙を隠している糸井の爆発と、4番大山のチャンスに応えられるバッティングが続けば、さらに勝ち続けられる、そんな気がします。あとはとにかく巨人に勝つだけ!!(これが…難しい)。今年はとにかく、楽しませてくれ、たのむぞ、我が阪神タイガース
タイガース鶴.JPG

続きを読む...

2019年04月25日

横浜大好き!?…(笑)

DeNA×阪神 (11).JPG我が阪神タイガース横浜スタジアムではとにかく強い。巨人戦3連敗を吹き飛ばすような連勝。この勢いに乗っていってほしいですね、今日も勝って3連勝と行こう!!
(画像はすみません。2017年観戦時のものです、悪しからず…)

続きを読む...

2019年04月21日

屈辱の……連敗

これが今の巨人と阪神の実力の差なんだろうなと感じます。ただ単にスコアだけでなく選手1人1人の執念というか…巨人の選手にはそれを感じました。そして残念ながら我が阪神タイガースの選手には……。この2戦で特に気になったのは主力選手であるはずの糸井選手の不調ぶりかな。ヒットは打っています、でもちがうのですよね。「ここで!」という場面での凡走や凡退。ちょっとどころかかなり残念です。
今日の第3戦、正真正銘「平成最後の阪神×巨人」。勝って〆てほしいですね。近本、木浪が躍動し、糸井、大山(中谷もいれておくかな…)らが打ち砕き、そして西が巨人打線を沈黙させる。これが今日のシナリオなのですがね…。今日はじっくり観戦といきます!

続きを読む...

2019年04月19日

平成最後の…甲子園阪神×巨人


タイガース鶴.JPG今日から甲子園で伝統の一戦「阪神×巨人」平成最後の子園での巨人戦です。東京ドームではまさかの3連敗を喫しているだけに、リベンジしてほしいところ。開幕以来、我慢して4番で使い続けている大山がようやく火を噴いて、その勢いで未完の大砲中谷も2ホームラン。流れは凄く良いですね。巨人も菅野をはじめ強力投手陣です。伝統の一戦に相応しい戦いをしてほしいです。そしてそのうえで3連勝といきたいですね!今日からの3連戦必見!!
続きを読む...

2019年04月04日

巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース

平成最後の東京ドームに乗り込んでの巨人戦……あえなく連敗。しかも正捕手梅野選手の骨折の疑いによる緊急帰阪、踏んだり蹴ったりです。同じ負けるなら、私はもっと矢野監督には大胆な采配を執ってほしい、そう思っている次第で。例えば第二戦。巨人の投手は左腕のメルセデス(ベンツ…(笑))。比較的好調の近本、糸井の左打者は残すとして…あとはすべて右打者でもよかったなと。結果論ではありませんよ。去年もこのメルセデスには散々にやられていますからね。第二戦でいうなら福留に変えて江越、ナバーロに変えて中谷、糸原に変えて上本。とにかく今の打線では点を望めません。今の阪神は常に競争。調子の出ない打者は容赦なく他の選手に変えてでも、常に選手を刺激していかないと。開幕メンバーから木浪だけが外されましたが、殆どの選手が低調ですよ。そして昨日も敗戦の責任を一人で負うようなコメントを残した…4番大山。逆にここだけは意地でも1ヶ月は貫き通してほしい。ここだけは例外。4番を早々に変えるようじゃ、矢野監督の野球観が見えてきません。だって私ら(私だけかもですが…)阪神タイガースファンは、大山が最初から4番に相応しい活躍をするとは思っていません。それでも4番に据える以上は、少々のことでは変えてはほしくないのですね。この程度の不調は、想定内、想定内…ぐらいのどっしり構えた首脳陣でいてほしいわ。それだけ、生え抜きの4番打者を育てるのは難しいということ。今年はとにかく固定されたメンバーで戦うのは難しいでしょう。であれば相手投手に合わせた戦略や、調子の良い選手を優先してスタメンにだすなど、一軍枠を目一杯利用して戦ってほしいですね。今年のチームスローガン「ぶち破れ!オレがやる」は、ある意味、阪神タイガース首脳陣やお偉方へのメッセージかもです。「阪神の悪しき伝統をぶち破れ!」です(爆)
続きを読む...

2019年03月30日

開幕2連勝!!!!!

昨日も今日も、我が阪神イガは、これしかないという勝ち方で開幕連勝スタートです。開幕前は不安に感じていただけに(私だけ…不安だったの!?)最高のスタートダッシュです。こんなに打てない中、自慢の投手陣が踏ん張りましたね。今のタイガースらしい勝ち方です。あとは…打線に活気が出てくれば想像以上の躍進が見られるのでは、そう期待しています。そして…高校野球の方も、地元明石商がベスト8へと。ここ数年兵庫県勢は活躍できずにいたので、本当に期待してしまいます。しかも投打の中心がまだ新2年生。勢いに任せて突き進め!
あ〜〜、やっぱり野球は観ていて楽しい!
続きを読む...

2019年03月29日

プロ野球開幕〜野球ボール

おはようございます。今日3月29日、プロ野球が開幕です。待ちに待った開幕!これまで数回、我が阪神イガースの不安を綴っては来ましたが、それでも待ちに待った開幕なのです。朝の番組で矢野監督も、「投手陣には手ごたえを感じている、僕自身楽しみ!」と力強い(?)コメントを(まあ、開幕前にどこの監督も弱気なコメントは吐かないでしょうけどね…(笑))。昨日は恒例の広田神社での必勝祈願と、尼崎の商店街でのマジック143点灯式(阪神ファンなら皆しってますよね〜(笑))も無事済んで…。あとは、選手諸君、頑張ってもらうのみ!
私も、願いを込めて↓↓↓
タイガース鶴.JPG

続きを読む...
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。