アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

良いお年を

2018年も今日一日となりましたね。もうし忘れたことはありませんか?私は、たぶん、記憶の限り、やり終えました。あとはゆっくりとした午後のひと時を過ごしています。今日の昼はというと相方の手作りお好み焼きを自家製お好み焼き.JPG
具はシンプルに野菜中心でしたが、チーズ乗せに仕上げてくれて。「手作り」って、美味しいですね。決して料理が上手い相方ではないのですが…気持ちはこもっているようです。(本人がそう言うので…多分)
大みそかの夜はもう10年以上決まったものを食べています。ニシンそばです。相方の実家が大みそかには必ずニシンそばを食べているそうで、我が家もそれに倣ってずっとそうしています。
大みそかは各ご家庭にも決まった過ごし方ってあるでしょうね。ニシンそばを食べながらの紅白歌合戦ですね、我が家は。決まって私は最後まで見届けることもなく、アルコールに負けて寝てしまっていますね。目が覚めた時には、「ハッピーニューイヤー!」となっています、これも我が家の決まった年越しのシーンです。
何はともあれ、無事2018年も終わろうとしています。
みなさま、それではよいお年を!続きを読む...

2018年12月30日

実家の大掃除

おはようございます。今日30日は年内最後の仕事。出かける前のホンのひと時を利用して…
昨日は私の実家の大掃除を。一年の埃は本当に凄いものですね。白い雑巾、白い布切れが見る見るうちに真っ黒に汚れていき、その引き換えに実家は…多少は綺麗になったかな、さあ、家に帰って自分ん家も……その後私も相方も、寝てしまっていましたね。今日明日で自分ん家はするとして、今日の仕事後には、地元のお連れと数年ぶりの忘年会です。中学生以来の付き合いなので、もう長い長〜〜い付き合いになります。皆の共通の話題である野球やスポーツの話題から仕事や、家族の事やら、そして最近はそこに体の事、健康のことなどが追加されましたね、年齢を感じます。皆の健康の秘訣を聞いたり言い合ったりと…えっ、私の健康の秘訣ですか?はい、早寝早起きです!そして美味しく食べることですねおっと、時間が来ました、そろそろ仕事に行ってきます。

↓↓↓ 何気に宣伝

お名前.com

2018年12月28日

仕事納め…と、馬券納め

今日は仕事納めです。午後の勤務がもうすぐ再開。その前に私も、今年の馬券納めを。ホープフルSです。
◎ヴァンドギャルド〇サートゥルナーリア▲アドマイヤジャスタ注キングリスティア…以上4頭。
注キングリスティアが二着以内に来ると高くつくけどな。この予想で年内納めです。(当たれ〜〜)
毎年思いますが、予想は難しいですね。それでも資金的にはトントンで今年は終わりそうです。来年こそはどかーーんと大きいのも当てたいですね。私は出来る限り己の予想を信じての馬券購入ですがそれでも気になるサイトもあるにはありましてね。次に紹介するサイトがまさにそれ!!己の予想があまりにもたよりにならぬようであれば…とチェックはしております。



無料登録から楽しめますので、気になる方は是非覗いてみてくださいね。
ではでは…

2018年12月27日

ラーメン界の…東大

今日の昼は、今年の食べおさめに久しぶりに「徳島ラーメン東大」へと繰り出しました。久しぶりだったからか、寒かったからか、やたらと美味かった。
徳島ラーメン東大 (1).JPG
徳島ラーメン東大 (2).JPG
そして東大といえば、やはり卵かけごはん。卵に専用の醤油をぶっかけて、30回以上かき混ぜて…ラーメン東大で食べる卵かけごはんの美味い事美味い事。そしてそして
大発見!? (今まで気づかなかっただけかもしれないですが…)卵に賞味期限が印字されていた…んです。本当にこれまで何度と行っていましたが、知らなかったのです。印字されていることで、なお安心できますね。
「ラーメン東大さん、また機会あるうちに伺います!今日は美味しかった、ありがとう。」

続きを読む...

箱根 箱根…箱根

おはようございます。年末年始に向けて皆さん慌ただしいと思いますが、天候も荒れるらしいですね。
毎年の事とはいえ、寒い季節の悪天候は…やっぱり辛い。寒いのが大の苦手な私には特にね。それでもの腰少ない2018年をしっかりと締めて来るべき2019年を清々しく迎えたいと思います。残り2回の仕事と、大掃除と
買い足しと…あー、年賀状もまだ書いてない…やるべきことが沢山あります。確実に処理していきます。
ところで…皆さんの年末年始の過ごし方は、もうお決まりですか?私は炬燵に入って、ひたすら冬のスポーツ観戦でしょうかね、毎年のことですがそれは楽しみの一つ。高校ラグビー、高校サッカー、大学ラグビー…ですが、正月のスポーツの、今や(昔からか…)国民的関心のある「箱根駅伝」私も楽しみにしています。きっかけは何といっても「青学旋風」ですね。今年は箱根5連覇に挑戦。今年はすでに前哨戦とも云うべき、出雲駅伝、全日本大学駅伝を制覇しており、盤石の態勢ではないでしょうか?そして箱根駅伝をさらに国民的関心事にさせた青学駅伝部 原監督の存在も大きいですね。メディア出演を上手く活かした、そしてあの芸人顔負けのトーク力と、毎年お馴染みの「キャッチフレーズ!?」、盛り上げてくれていますよね。かつて所属していた企業で、カリスマ営業マンだったというのも頷けます。個人的に、青学の5連覇見届けたいです(とほほ、3日は仕事だった…)
ちょっと箱根ネタに話が偏りましたが、最後も「箱根ネタ」で〆させてください。





2018年12月25日

フルーツパーティケーキ

おはようございます。冬の寒さが身に染みるここ数日です。今日も寒いです。でも世間はクリスマス♪♪
我が家は昨日、相方と二人、フルーツパーティケーキという名のクリスマス(フルーツ)ケーキを召し上がりました。
2018クリスマスフルーツ.JPG

フルーツだけでケーキのように見立てた、フルーツケーキです。二人で召し上がるにちょうど良いボリューム感で、美味しかったですね。また来年も…皆さんそれぞれにクリスマスを楽しんでいることと思いますが、
「あっ、スゲーな」と思った、粋なサプライズクリスマスプレゼントのネタを(もう知ってる方多いと思いますが…)。あのサッカーの本田圭祐、オーストラリアのメルボルンでプレーしていますが、12月23日に、黒サングラスをかけたサンタクロースに扮すると、スポーツショップへと。そして飾ってあるメルボルン・Vのユニフォームに次々とサインをして立ち去ったそうな…本当に粋で本田圭祐らしいサプライズだなと。
私にはそこまでの粋なサプライズは出来ませんが…
知っていましたか、こんな店?
    ↓↓↓
スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】


続きを読む...

2018年12月24日

クリスマスイヴ

おはようございます。今日12月24日は、クリスマスイブですね。街中いたるところでクリスマスソングがかかっている、その最高潮の2日間ですね。私の時代はといえば、クリスマスソングといえば山下達郎さんのクリスマス・イヴが代表曲だったと思いますが、今冷静にあの曲の詩を詠んでみると…失恋曲ですよね…
♪〜一人きりのクリスマスイヴ♪…最近のクリスマスソングは、知っている限りですが、愛の告白をしてたり自分の思いを言葉にしたり、いいですね。皆様にとって、今年のクリスマスイヴ、クリスマスはどうお過ごしでしょうかね。私は…( ノД`)シクシク…仕事です
今年もあと一週間、新年の準備は整いましたか!!大掃除、年賀状、年越しそば、新年挨拶、お節、お年玉…
思いつく限りの年末年始の…えっ、お節まで手が回らない、
そんなご家庭にはぜひ↓↓↓

◆─────────────────────────────◆

 村上シェフが5年かけてリニューアルを重ねて
 より良いおせちへ変貌してきました!

 大人向け、お酒に合う、お肉好きの生おせち

 今までにない、1段重はシェフの手作りが殆ど入るおせち♪

 「ロブスター サーロインローストビーフ」が入った豪華おせち
 がなんと、15,980円、通常の3段重でしかも生冷蔵おせちときたら
 本当にお買い得なおせちです。

  村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重

 ★★某モールサイトで評価 4.3 を獲得★★

 ★★★★複数セット購入で最大1500円のクーポン付★★★★

◆─────────────────────────────◆

伝統的な日本料理を幅広い世代に食べやすくする為に、素材からこだわりオーナーシェフ「村上 元彦」完全オリジナル品を入れた和洋折衷のおせち料理です。

幅広いお客様に喜んで頂けるよう和洋折衷にし、完全オリジナル品を6品盛り込み、心を込めて手作りでお造り致します。

このおせちの「オリジナル」を確認してください、1段重の8割が村上シェフ自らの手作りです。他のおせちで監修おせちは沢山ありますが、
本当のこだわりをお届けできます。既製品とは間違えなく違う満足度がある逸品となります。

新鮮な生詰め冷蔵便でお届け致します。手作りの為、限定数量限りとなります。



 毎年撮影をし直して、手間とコストをかけてお客様の為に
 丹精こめて作り上げます。

 お客様から不評を頂いたり、正直な感想を
 頂く場合、翌年にはなるべくメニューを見直し入れ替え
 ます。さらに、常に味の改善を行い、クオリティを高める
 べく、国産材料や厳選素材を増やし、さらには1段以外の
 オリジナル手作り品の手作りも投入すしています、こちらは
 シェフではございませんが専門の職人の手作りです。
  1品目 豊卵ふくさ焼
  2品目 牛肉牛蒡巻き
 本当に喜ばれるおせちづくりをしております!


 天然白木重箱ですが

 エコを重んじた重箱にしています。この白木ただの白木では
 ございません、植樹から4年前後で成木となり、
 無駄な森林伐採などの環境破壊を軽減するファルカタ材を
 使っています。さらに天然木だからこそ土にかえる木材の
 材料なので、これも安心して利用頂ける重箱となります。



■商品内容(全36品目)

【壱の重】
蟹とクリームのパイ包み
ロブスター黄金焼き …  ★★シェフ手作り
鴨のパテ オレンジ風味 … ★★シェフ手作り
サーロインローストビーブ … ★★シェフ手作り
サワークラフト(紫キャベツ) … ★★シェフ手作り
豚肉のフロマージュテート(ゼリー寄せ) … ★★シェフ手作り
豚肩ロースチャーシュー … ★★シェフ手作り
パプリカマリネ … ★★シェフ手作り

【弐の重】
鱈子旨煮、海老芝煮、豊卵ふくさ焼、牛肉牛蒡巻き、田作り、数の子風味漬け、いくら醤油漬け、若鶏明太ロール、若桃シロップ煮、
伊達巻、海老手まり寿司、手まり餅、あしらいそら豆、瀬戸のたこ姫

【参の重】
栗きんとん、焼き筍うま煮、椎茸旨煮、人参旨煮、きぬさや、蛸のバジルソース、ぶどう豆、ローズサーモン、伊予柑紅白生酢、
さより京風巻き、にしん昆布巻き、若桃シロップ煮、鰤照り焼き、杉板包み
※サーロインローストビーフは、加熱・衛生上の為、監修となります。
重箱寸法/約203×203×180mm 3段 天然白木重箱


村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重

2018年12月23日

平成最後の…どうでしたか?

平成最後の有馬記念…結果は三歳馬のブラストワンピースが優勝しましたね。私の本命、オジュウチョウサンは最後の直線、一瞬見応えをみせたものの…残念でした。だが私はただでは転ばず、馬券は▲△でたとえ安くてもゲットです。来年この馬はもっと強くなりそうですね。ブラストワンピースと、アーモンドアイ、この現三歳馬のさらなる飛躍を期待したいです。今までは有馬記念が終わると、その年の競馬は終わったような感じでしたが、まだ28日があるのですね。ホープフルS、立派な二歳GTですからね。武豊が騎乗停止ででられないのは残念ですが…また明日から予想をしたいと思います。おっと、忘れていました。
自分の予想もいいですが、プロの予想もいかがですか!






続きを読む...

2018年12月22日

求む!

おはようございます。朝から激しい雨ですが、午後には上がるようで…出かける前に上がってほしいな。
今日、私の親父がお世話になっているデイサービスの介護施設ではクリスマスパーティらしく、親父は今日の日を楽しみにしているとか。この日記を更新する時はもう、介護施設にいってるのかな。
その介護施設でもとにかく人手の確保に大変とのことです。中々新しい人材が入ってこないのと、入ってきてもその分誰かが辞めてしまったりと、様々な問題があるようです。知り合いにも「ヘルパーの資格持ってる人を誰かしりませんか、紹介してほしい」と声をかけられることも。いずれ誰もがお世話になるであろう介護の世界。他人ごとではないのですが……。私ももう50代、数カ月に一度は採血検査を受けて、できる限り健康状態を維持できるよう、自分なりの努力はしていますがいつ何時お世話になることやら。高齢化社会に突入している日本、早くに素敵なやる気ある人材を介護業界に確保していただきたいものです。
そんな介護業界を少しでも応援したいです!
      ↓↓↓



続きを読む...

2018年12月21日

我が街ゆかりの……


退屈しのぎに……我が住む街にゆかりの「有名人」

結構居るんですよね、これが!

田中将大(メジャーリーガー)、坂本勇人(プロ野球選手)、中島裕之(プロ野球選手)、徳永英明(歌手)

有村架純(女優)、上村愛子(元五輪選手)、杉本美香(柔道銀メダリスト)、銀シャリ橋本(芸人)

石田靖(芸人)
……まだ居そうですが、私の思いつく限りです。


続きを読む...

有馬記念 枠順決まる!

こんにちは。今日は予告(?)通りに採血検査を。取り立てての異状はなく、一安心です。検査から帰宅すると、有馬記念の枠順が決まっていました。早速チェックを…フムフム、ほぉーー…
これは幸運なのか何なのか「オジュウチョウサン 武豊 1枠1番」先行したい馬だろうし、良いのだろうね
しかも武豊の1枠の白い帽子は何か縁起良く見えますね(ほぼキタサンブラックのおかげだが)…。絶好枠で有ることはまちがいないでしょう。1番人気が確実なレイデオロが外枠6枠12番なので、多少のアドバンテージはもてたのでは…あとは武豊の強運というか、オジュウチョウサンの勝負根性というか、人馬一体頑張ってほしいですね。平成最後のグランプリ!こうご期待です。
ちなみに私の予想ですが、◎オジュウチョウサン〇モズカッチャン▲レイデオロ△ブラストワンピースです。
えっ、そんな予想信用できるか!って。そんな貴方には私からの素敵な少し早いクリスマスプレゼントを!!



競馬ファンなら知っている月刊誌「競馬最強の法則」から誕生したWEBサイトです。
まずはご覧あそばせ!!
続きを読む...

2018年12月20日

3000万人突破!

今日も緩やかな気候ですね。冬の寒さはどこへやら。ただ、週末からの3連休、天気も崩れて雨模様……
今日の新聞記事で、今年の訪日外国人観光客が3000万人を突破したとか…ここ数年で一気の伸び率ですね。
2020東京五輪パラリンピック時には4000万人を目指すということらしいのですが、ホテルをはじめとした宿泊施設、間に合うのでしょうかね?今でも予約をとるのが大変とか…私のような国内旅行が好きな輩にも大なり小なり影響をあたえそうです。外国の方々がこれだけ日本に観光に来ているのと反面、日本人の海外旅行の推移ってどうなのでしょうかね。最近は休日を海外で、という方々が増えているとは聞いていますが……
この年末年始も海外で過ごされる方、多いのでしょう。もう予約は終わりましたか?

まだ、という方、是非下記をクリックしてみてください。
フィリピン政府観光省認定!女子旅inセブ島【PTN Travel Corp】

posted by nORIYUKIDOTCOM at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年12月19日

有馬記念

ゆっくりと昼を過ごしています。今年も残すところあと13日。年末年始は色々とバタバタ忙しい時期ですが
その前のお楽しみ…といえば私は「有馬記念」です。競馬自体はそんなに毎週馬券を買うことはないのですが、この有馬記念だけは、もう、そうだな、数10年以上は買い続けていると思います。あのオグリキャップの
感動的なラストランももちろん…さて今年の有馬記念は如何に。
私の個人的な注目は、武豊が騎乗するオジュウチョウサンかな。有馬記念はよくその年の流行や世相を反映した馬券が当たるという格言があるらしい(?)ですが、そうなるとますますオジュウチョウサンを応援したくなるのですよね。何でって?…「二刀流」だからです。メジャーリーグでは大谷翔平が二刀流として大活躍し、新人王を獲得しました。ならば競馬でも「障害王」のオジュウチョウサンが平地のGTレース、しかも有馬記念を制するとなると、これはもうビッグニュースです。そして鞍上には武豊。絵になるとおもいませんか?というわけで私はオジュウチョウサンに票を投じます。
ですが、私の予想では物足りない皆さんには
      ↓




ご検討あれ!続きを読む...

人手不足な…〇〇

おはようございます。今日は12月20日ですね、今年も2週間をきりました。様々な年末年始の準備が
はじまっていることと思いますが、今日は私ネタを少々。
12月21日は年内最後の定期健診を。血を抜き、尿を取り…血糖値などの状況を調べていきます。この3ヶ月に一度の検査は今の私には重要な任務です。いつまでも健康でいるための、あるいはいち早く異状を見抜くための…今、私が今の仕事を体調不良なくこなせていけているのも、健康な体あってこそです。感謝感謝です。
その仕事も年末は人手不足です(年中ですがね…)どんなスケジュールが待ち構えていることやら…
私の業界(詳しくは言えませんが)もそうですが、オヤジが世話になっている介護関係の業界も慢性的な人手不足のようですね。特に高齢化社会に突入しつつある日本には深刻な問題だとおもうのですがなかなか解消しないですね。ただ給料が安い、だけが問題ではないような気もしますが。根本的な問題ってなんなのでしょうかね?気になります。

続きを読む...

2018年12月18日

もう…バレンタイン!?

今日は12月18日、まさにクリスマス商戦真っ盛りの頃かと思いますが……
とんでもない、早いところではすでに2月14日に向けての商戦が始まっているようで。最近のこのスピードにはとてもついてはいけません。クリスマスも、正月も、成人の日もまだだというのに…もう2月14日に向けてだなんて。そうですね、バレンタインです。バレンタインといえば、チョコレートが定番なのでしょうかね。
去年だったか一昨年だったか、そのバレンタインチョコレートの女子→男子という構図が、女子→女子、あるいは自分→自分へのバレンタインというようなチョコレートの売れ具合だったとか…。
来年の2月14日はどんなバレンタインチョコレートの商戦になるのでしょうかね?

チョコレートといえば…
    ☟




続きを読む...

勝手に阪神タイガース 2019

今日は、比較的暖かな日中です。一仕事終えて……ふむふむ、!!!
元中日のガルシア投手の阪神入団が内定。これで阪神はオリックスからFAの西投手、中日退団のガルシアと
左右の先発型投手の獲得に成功。そこで…勝手に2019年の阪神タイガースの陣容を予想しちゃいます。

(投手)
先発:メッセンジャー、藤浪、秋山、小野、才木、西、岩貞、ガルシア、
中継ぎ:岩崎、高橋、(望月)、桑原、能見、ドリス?(居るんかな)、
クローザー:藤川、(望月)、
捕手:梅野、坂本、原口
内野手:鳥谷、大山、糸原、上本、植田、陽川、
外野手:福留、糸井、高山、中谷、近本、

一軍登録メンバーは来年から29名だったと思うけど、上記から先発は2名は外れて、中継ぎを補充するか
俊介、伊藤隼太のような野手を置くか、書いててわかるけど、結構難しいものですね。
上記から漏れた中にも有力な選手はいるいる

岡本、浜地、高橋遥、馬場、熊谷、北條、島田、江越…etc
名前だけ見てたら、いい選手一杯おるのにな〜(何で最下位やったんや (笑))

来年こそ優勝

続きを読む...

2018年12月17日

神戸製鋼、関学大 おめでとうございます。

おはようございます。
先日のブログで、冬のスポーツの事に触れましたが、その中で個人的に応援していた、ラグビートップリーグ
兼日本選手権の神戸製鋼、甲子園ボウルの関学大 優勝おめでとうございます。
さて、今日の新聞で知ったのですが、大学アメフトの年間最優秀選手賞(ミルズ杯)を関学大の奥野選手が獲得したと……あの日大の悪質タックルで被害を受けてた選手だったのですね。
あの被害で受けた損傷からここまでの道のりはおそらくは大変だったと、ケガだけでなく精神的なことなども
あったとおもいますのでね。新聞には、そんな奥野選手の家族やチームメイト、知人などへの感謝の言葉が
つづられていました。彼はまだ2年生、もっともっと凄い、強い選手になってほしいですね。

ここ クリック

2018年12月15日

美味しいカップ麺

休日の昼はカップラーメンが気楽で美味しい。
今日は初物を食してみました。「麵屋 一燈」。濃厚魚介ラーメン、しかもホタテ醤油付き、というから……
うん、うん、濃厚なスープは好きだし、魚介の香りも…(ホタテ醤油はちょっと私の舌では感じることできなかったが…)いいのじゃないでしょうか。カップ麺のメニューが増えました、我が家(笑)

麵屋一燈.JPG


これからの寒い季節、需要はますます増えそうです。


続きを読む...

スポーツの冬!?

おはようございます。今日は休日。のんびりと朝を迎えました。この寒い時期にも関わらず、冬のスポーツは佳境を迎えている種目が目白押しです。私の注目の1つは今日行われるラグビートップリーグ兼日本選手権決勝。あの神戸製鋼が、トップリーグは15年ぶり、日本選手権では18年ぶりの栄冠をかけてサントリーと対戦します。
神戸製鋼と云えば、2年前に亡くなられたラグビー界のレジェンド 平尾誠二氏を中心に日本選手権7連覇を達成した名門。その復活を期待したいです。今日テレビ観戦します。
また明日には大学アメフト日本一を争う甲子園ボウルが開催されます。関学対早大の一戦も見所ですね。寒い季節は外出が億劫になる分、スポーツ観戦が自ずと増えているような…。
冬はスポーツは観るに限る!と潔く言うものの、年中、スポーツは観戦ばかり…ですがそれはそれで良しとしよう。ではでは…

続きを読む...

2018年12月14日

年末年始の過ごし方

今日も寒い一日になりそうです。体感気温は5℃前後だったような気が…もう耳は痛いし、頬は真っ赤に。
夏がどんなに危険な猛暑といわれていても、私は冬より夏がすきですね。寒いと体が動かない、外に出たくない…という思考になってしまいます。そんな私の思考をよそに、世間では年末年始の旅行企画が多いですね。
私の通年の年末年始の過ごし方はといえば、温かい家の中で鍋をつつき、ミカンを食いながら紅白を観る。
年が明ければ、お節をたべながらの、箱根駅伝(今年も青学か…!?)…こんな年末年始ですが…

今大好評の旅企画を…

国内でのんびりと過ごすなら下指差し




常夏の海外を目指すなら下指差し






posted by nORIYUKIDOTCOM at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。