アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月23日

使ってないし、今後も使う予定のないような切手が

使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。


業者によって買取額にバラつきがあるので、高い値段で取引したいのであればとにかく、査定に出して価格を比較しましょう。


さらに、時期が違うと相場も変化するためネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので目を通してみましょう。


もし旧価格の切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その差額だけではなく、別に手数料が必要です。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新しく買う方が結果的に得をすることもあるでしょうし、状況により、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


業者に切手を売るとき、注意しておかなければならないのは悪徳業者を上手に避けるということですね。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して通常よりもとても低価格での買取を提案してきます。


間違いなく見分けるというのは並大抵のことではありませんが、事前準備として、評判がどうなのか調べておくと、悪徳な業者を避けるということもきっとできると思います。


外国切手は一般的には使い道がないですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、ある程度の人気を集めており、実は集めている人が多い切手だと言えます。


そういう訳で、数ある業者のうち買取を実施しているところも数的には少なくはないのですが、多く出回っているものや、無秩序に集められただけの物であった場合は、取り扱ってくれないことも多いです。


切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手はよく知られたキャラクターがデザインしてあったり、装飾が施されているような切手です。


形も普通の切手とは違ってバラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあれば華やかになるという演出をしてくれる効果もあり、切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気があり、高値で買い取られることも多いです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。