アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月09日

買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらって

買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、思い直して、家で保管したいと思うようになることもないとは言い切れません。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にも業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買取を申し込みたい時は、依頼前に、査定費用は掛かるのか、キャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを確認することが重要です。


大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手も買取されています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


なかなかないものなので、シートとしてでなくバラであっても高く買い取られる確率が高いです。


業者に切手を買い取ってもらうには、シートとしてまとまっている切手でなければならないのではと予想している方も多いですがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


ですが、大体切手シートと比較して買取価格が安くなります。


たとえば、汚れや糊が落ちているのが見つかったりすると、なおさら安く買取られることになることがあります。


手元にある未使用切手を現金化したいときはせっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。


おそらく一番高く売れるでしょう。


切手の価値を見て買い取ってくれますし、レアな切手もその価値を評価してくれます。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手の専門知識には疑問があり、額面と現況くらいの評価で買取価格を出すしかないので切手に価値があればあるほど、損をするだけです。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はキャラクターが載っていたり、装飾がプリントされているような切手のことです。


従来の切手とは形も違い、とてもバラエティーに富んでいます。


普通の郵便物もにぎやかになる効果もありますし、切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気も根強いため、高い値段での買取というものもあり得ます。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。