アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月08日

毎年お年玉つき年賀はがきで年賀

毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を貼るような郵便は出さないまま、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでラッキーと思いました。


もし旧価格の切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その差額以外に、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


もう新しく買ってしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、時と場合によっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


ご存知と思いますが、本来、切手はふつう、郵便物に使う形に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


初めは切手数枚が繋がった一枚の切手シートという形で作成されます。


切手の買取の際は切手シートとなっていても買取はしてもらえて一枚ずつの切手での買取と比べ高価買取が実現しやすいでしょう。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければやはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方が高く買い取られることになります。


なので、良好な保存状態を保ち、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、取扱いは丁寧に、保存状態は良好に保ちましょう。


日常的に保存の状態に気を配り汚れてしまわないようにすることが重要です。


切手のように大量に収集するケースが多いものの場合、それらをひとまとめにして、お店で買い取ってもらおうとする時は査定にそれだけ時間がかかることになり待ち時間が長くなることがあります。


それに比べて、インターネットで切手の査定を受けることは家から出ることなくいつでも出来る方法なので、大変効率的な方法です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。