アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年12月21日

父の長年のコレクションだった結構な枚数の切手が

父の長年のコレクションだった結構な枚数の切手がありますがうちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが買取が一度で済めばそこへ売りたいと思っています。


おそらく状態はとてもよいと思うのでこの切手をぜひ欲しいという方にぜひ見てもらいたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。


亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。


その様な場合に、重要なこと、それは買取業者をいかにして選択するかです。


収集家でない限り、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、切手の買取がどのようになされてきたかの結果や評判はいかがなものかを考慮しながら、最終的に業者を決めるといいと思います。


従来の切手の買取というものは主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、近年は増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


たくさんの切手を売りたいという時に、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。


それ以外にも、ご自宅と店が離れているという方の場合も、時間と交通費を抑える意味でも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが極めて重要なポイントです。


選ぶコツは口コミサイトなどを参考に、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、業者間で査定額を比べ、査定額が高かったところに決めるというプロセスを踏むのがお勧めです。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外ならではの特徴的な絵柄から、ある程度の人気を集めており、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


なので、数ある業者のうち買取を実施しているところも数的には少なくはないのですが、そう珍しいものではない場合や、揃っていないコレクションであった時には取り扱ってくれないことも多いです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。