アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月05日

父の長年のコレクションだった大量

父の長年のコレクションだった大量の切手があるのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが買取が一度で済めば大変ありがたいです。


保存には気を遣っていたようなので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に譲れれば嬉しいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


切手コレクションがかなりの量である時にはご自身で業者に行かれるのではなく、出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢明な方法です。


昨今では、専門として切手買取を行う業者も出てきて、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の長所といえば、店に行く時間を省くことが出来て、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


亡くなった方の持っていた切手帳や使い道のない切手が余っている場合、切手を買い取ってもらおうかなと思う人もいるでしょう。


そんな時に、大事なことは、買取業者をどうやって選ぶか、です。


収集家でない限り、一般的に詳しい人は少ない分野だと思いますので、切手の買取がどのようになされてきたかの結果や評判はいかがなものかを考慮しながら、最終的に業者を決めるといいと思います。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?何故ならば、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


そうは言っても、査定額が高くなる可能性が高いものというと、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


さらに、切手を買い取っているという業者のうち、日本の切手しか買い取っていないというところもあるので、確かめておきましょう。


切手は紙製なので実は扱いに注意が必要なものです。


ことさら、高温、湿気によるダメージを受けやすく、買取時に価値を落とさないようにするためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、直射日光を避けて保管してください。


ジメジメした部屋も避けましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。