アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月20日

古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換し

古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう葉書を持ち込んでください。


同じ切手でも、業?によって買取価格が異なることに注意してください。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね買取価格が一番高かったところで売却すると良いでしょう。


きれいに保管されていた古い記念切手などでは、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


そのような珍しい切手の場合には、まず第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店先は当然として、ホームページ上でも行うことが出来、買取価格を知った上で、売るか否か決定することが可能です。


切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手はよく知られたキャラクターがデザインしてあったり、装飾がプリントされているような切手のことです。


従来の切手とは形も違い、いろいろなものがあります。


普通の郵便物もにぎやかになる効果もありますし、コレクターの人にとっても価値を感じるものですからとても人気も高く、高価買取も夢ではありません。


切手を業者に買取して貰う時、通常、切手の元々の金額からいくらか引いた値段で買い取られることになります。


時には、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか多少は知っていた方が無難です。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?何故ならば、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


とはいえ、査定額が高くなる可能性が高いものというと、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


その他にも、切手を買い取っているという業者のうち、日本の切手しか買い取っていないというところもあるので、確かめておきましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。