アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月19日

切手のうち旧価格の物を持っていて、交換して新しい価格

切手のうち旧価格の物を持っていて、交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、その差額だけではなく、別に手数料を支払う必要があります。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


新規に購入してしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、時と場合によっては、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手という呼び名の切手の買取の受け入れも行っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


とてもレアなものなのでシートではなくバラになっていたとしても高価格での買取になるかもしれません。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


依頼する業者により買い取り金額はまちまちですからできるだけ高価格で売りたければ、第一に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


その他にも、時期に合わせて相場も変わっていくため、買取表などといったものを公開しているホームページで見てみるといいと思います。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければきれいな状態で汚れていない方が高値での買取になります。


なので、良好な保存状態を保ち、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど保管状態に留意して、取扱いの際も注意しましょう。


普段から保管方法に配慮して汚れが付いたりしないようにすることが大事です。


未使用の切手を買い取ってもらいたい場合は切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが賢明だといえます。


何といっても切手に対する商品知識は豊富ですし、希少価値があれば高く買い取ってくれます。


切手は案外多くの買取業者で扱っていますが多くの業者は切手の専門知識や売却ルートを持っておらず、額面と保管状態をチェックするだけで買い取るのが普通なので切手に価値があればあるほど、損をするだけです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。