アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月29日

長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっ

長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては買取に出すことは、我が子と別れてしまうような、気持ちになってしまうのかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、なるべく高額買取が出来る業者を見つけ出すことをおすすめします。


そうした方が売りに出される切手にとってもありがたいだろうと思うからです。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが日本では見ないような独特のデザインであることから、ある一定の人気があり思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


なので、買い取ってくれるようなお店も数的には少なくはないのですが、希少価値が高くないものだったり、無秩序に集められただけの物であった場合は、買い取ってもらえないことはよくあります。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、いつのまにか枚数が増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、年賀切手を貼るような文書はなく、切手を使うことはないと気づきました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでちょっと嬉しくなりました。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


一見、傷みなどはないように見えますが、この状態で自宅で保存していても劣化してしまいそうに思えます。


近々、買取に出したとしても許してもらえる時期でしょうかね。


記念日の折に触れて記念品扱いで発売されることもあり扱われる時期がいつなのかによって切手は出回っている切手の量もとても大きく上下します。


そのことによって、買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるため少しでも高い値段で買い取ってもらうにはいつ切手を買取に出すかもよく考える必要があります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。