アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月25日

お宅に使われていない、要らない切手はあり

お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。


業者によって買取額にバラつきがあるので、高値で買い取ってもらいたければ、第一に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


それに加えてタイミングにより相場が違いますからホームページに買取表が掲載してあるところもありますので一度チェックしてみてください。


周知の事実ですが、切手というのは元々は、通常郵便物に貼り付けるような形状に切り離されて一枚ずつではないわけです。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、いわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手を買い取ってもらう時、切手シートの形であっても買取は可能でひとまとまりになっていない切手の買取より買取価格が高くなることがよくあります。


梅雨というとカビが心配ですよね。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目は特に傷みは感じませんが、このまま継続してうちに置いていても劣化してしまいそうに思えます。


近いうちに買取に出してしまってもいいタイミングが来たのでしょうか。


殆どの切手買取業者では、通称プレミア切手という切手の買取も受け付けています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高価買取が実現するかもしれません。


切手を買い取ってもらおうとするとき気を付ける必要があることは、信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して相場と比べて、とても低価格での買取を提案してきます。


完全に判別することはなかなか大変ですが、前もって、口コミも見ておいたら、悪い業者に引っかかりにくくなると思います。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。