アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月04日

切手を売る場合、自分でお店に持って行

切手を売る場合、自分でお店に持って行けば即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


送るよりも手軽で、しかも、スピーディーに現金にすることが可能ですから、急ぐ場合は大変有用です。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


思いがけず貴重な切手が使ってあることがあるのです。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


もし消印が押されていても心配はありませんが全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、業者に買い取ってもらってみてください。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


自分には不必要な切手を売る場合、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


普通の切手も買い取り対象で、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、または、82円の通常の切手シートであったりすると、ビジネスの場では重宝されます。


消費税増税により、必要な切手の料金も高くなるので、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。


何年間もずっと切手集めをしている方にとっては買取してもらうということは我が子をどこかへやってしまうくらいの気持ちになってしまうのかもしれないです。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、なるべく高額買取が出来る業者を探し出すのがいいと思います。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜ぶだろうと思います。


切手を高値で買い取ってもらおうとするならば当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどそれだけ買取価格も上がります。


ですので、大事に保存して、直接触らずピンセットを使って切手を取り出すなど取扱いは丁寧に、保存状態は良好に保ちましょう。


日常的に保存状態を気にかけて、汚れが付いたりしないようにすることが必要です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。