アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月02日

収集した切手が大量にある場合、自分で店頭

収集した切手が大量にある場合、自分で店頭に持っていく方法よりも、出張買取のシステムを使うのが、賢い買取のコツです。


ここ数年では、切手買取専門という業者もでき、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいいところは、わざわざ店まで行かなくてよくなり、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


皆さん知っていると思いますが、本来、切手はふつう、郵便物に使う形に一つずつ切り分けてあるということはありません。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートとして作られます。


切手の買取の際は当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、バラ切手での買取よりも高価買取が実現しやすいでしょう。


私の父の趣味の一つだった大量の切手があるのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


一枚単位の切手も多いためコレクション全体を買い取っていただけるとこちらとしては助かります。


保管状態はいいと思いますので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に譲りたいと思います。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


切手を売りたいのですけど、いったいいくらになるのかと考えてしまいました。


使い切れないくらいの数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていて郵便局で引き換えてもらうより高値で売れればちょっとしたボーナスをもらったと思えるので最近の悩みの種です。


他の人にとってどれだけ必要なものなのか、業者がみないとわかりませんよね。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと諦めている人もいるかもしれないですが意外と、そうではないかもしれなせん。


古いものの中でも、状態がよく収集家にとって魅力のあるものなら、もし使ってしまった切手だったとしても、買取契約が成立することもあるのです。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。